見出し画像

幸せになる不安と覚悟

なんだか
急に涙が止まんないや。。

幸せになるのはとても怖い。

独りで生きてくのに慣れすぎて、

誰かとひとつになることも
いつか別れが来るのもすごく怖い。

最後に
元彼が言ってたのも
こんな気持ちだったんだろうなぁと
今更ながら痛感する。

「大切なものを作るのが怖い」
「だから軽い付き合いの方が楽」

って言葉。

ほんとは、

そのときの彼とも
ずっと一緒にいたかった。

初めて、私に
「幸せになって良いんだよ」
と教えてくれた人。

でも、将来を築くには
あまりに価値観のベースが違いすぎた。

土台がガタガタなままでは、

積み上げても積み上げても
虚しく崩れさるばかりだった。。

今の彼とは
どんな困難も
二人で乗り越えていける。

出会って間もないけど
信頼と尊敬の絆は強い。

この人と
幸せになる覚悟を決めたい。

生きていれば、いつかは終わる。

だからこそ、
その日まで
お互いの人生を分かち合いたい。

【死がふたりを分かつまで】

その言葉がすごく
今、しっくり来る気がした。

‥‥

にしても、

私と付き合ったり
結婚するのは大変だろーな。

( ´Д`)y━・~~❤️笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?