見出し画像

自己紹介

初めまして、みさぼんです🎵
みさぼんと気軽に呼んで下さいね。
(みさぼんさんの『さん』は不用です。なぜなら、『ぼん』が敬称です(笑))

去年、『いっぺん死んでみる』というワークショップに参加して、初めて自分の死と向き合い考える機会がありました。

その時に、108歳まで生きると決めました。(友人達からは、私はもっと生きるでしょと言われましたw)

なぜ108歳かというと、煩悩の数だけ生きたら悟れるのか?!という好奇心ですw

そして今年から、ちょうど残り半分の人生がスタートしました。(年齢、バレますねw)

ちなみにプロフィールの写真は、去年の私です。(なぜかアピールw)


近況報告にも書きましたが、2022年の8月終わりから母の介護が始まりました。
(母は高次脳機能障害で、介護4です)

同年の12月2日に頼みの綱だった父が他界し、環境の変化を余儀なくされました。

私には双子の姉がいて、2人で自由気ままな独身生活を送っていましたが、実家へ強制送還。

何の因果か?!

自由過ぎた私達への戒めなのか?!

基本、めっちゃ前向きな私ですが、さすがに凹みました。

でも、泣いても何の解決にもならないと思っているので、切り替えも早いです。

(辛いとき、悲しいときに泣くことの重要性も、介護生活の中で痛いほど知ることになりますが。)

すぐ立ち上がれる強さと行動力は、性格もあると思いますが、建築営業、保険営業、そしてネットワークビジネスを経験し、培った能力だと思います。

ここまで読むと、私は社交的で、強い女のイメージですねっw

でも本当の私は、とっても繊細で、傷つきやすく、実は人づきあいが苦手です。


そんな私は、

父の死後、自宅でできる収入の柱を作ろうと思い立ちます。

そして出会ったのがFXトレードでした。

FXは、私にとってとても大きな出会いになっていきます。

人と関わることが仕事だった私にとって、人に左右されないFXは最高のツールでした。

そして驚きは、FXの考え方が、介護生活を精神的に楽にしてくれたことです。

FXと介護。

全く関連性が無いように見える2つの事柄が、私の中でパズルのようにはまって行きます。

父の死と、母の介護がなかったら、FXとは一生無縁だったと思います。

実際、やる前のFXへのイメージは、素人が手を出してはいけないもの!でしたからw

このFXの師匠に出会えたことは幸運でした。(まだ30代の女性です)

彼女のおかげで、FXという収入の柱を持つことができ、お金への不安は無くなりました。(始めてちょうど1年です)

同時進行で、介護生活も改善して行くのです。


母の介護、父の死と重なり、不幸がいっぺんにやって来たと思ったあの日。

楽あれば苦ありってこと??
仕方ないね、と運命を受け入れました。

でも、2023年を振り返ると、全ての出来事がギフトでした。

絶対、父のサポートだと確信できる沢山の奇跡もありました。

母を通して、人のあたたかさにも沢山触れました。

泣いて、笑って、最高の一年だったと言い切れます。


そして迎えた2024年。

今年は、この1月に姉との合同会社を立ち上げ、私が代表取締役です。
(ずっと起業したいと思っていた夢が叶います)

父が遺してくれた不動産を管理、運営する傍ら、新規事業も始めます。

noteにおいては、試行錯誤で乗り越えてきた我が家の介護生活も赤裸々に書いて、積極的に発信したいと思います。

いま介護で苦しんでいる人だけじゃなく、いつか背負うかもしれない介護への不安を少しでも払拭できるように。

時々、私のスピリチュアル能力が日常にもたらしてくれるものも綴っていきます。
(私を語る上で欠かせない要素です)


大晦日に、noteを毎日更新すると宣言してしまったので(少し後悔w)、コツコツ積み重ねた先の未来を楽しく妄想しながら頑張ります☺️

※毎日投稿は77日連続した所で辞めました。
その理由をこちらの記事に書いたので良かったらお読み下さい。

ここでしか繋がれない方達とのご縁を紡いで行きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します🩷


P.S
サムネイルの画像の絵は、スピリチュアル能力のある方が、今の私のエネルギーを感じて、そのエネルギーをイメージして描いてくれたものです。
『花の天使』だそうです。花のような女性になりたいと思っていたので、凄く嬉しい🥰


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?