見出し画像

東広島市立美術館に行ってきました!

ミサニャンこと画家のツミヤマミサです!

先日、リニューアルオープンしました

東広島市立美術館の展示を見てきました!

画像3


東広島市立美術館の入り口

エントランスでは、

シーサーっぽい巨大な陶器のオブジェがお出迎えをしてくれました💖

かなり大きな作品ですが、美術館内部が広いため

写真ではあまり大きく感じませんね~Σ(゚Д゚)オオキイノニネ~⭐

画像1


東広島市立美術館の催し物

東広島美術館では「日常とつながる美術の扉」と題して、

開館記念のコレクション展を開催中です!

メインビジュアル_新美術館開館記念特別コレクション展-1-1447x2048


東広島市民だったこともあります!

東広島市には、若いころに10年以上住んでいましたし

西条は有名な日本酒の生産地で酒どころでもありますので

非常にお水も空気もおいしく自然が多い豊かな街です!

今までにも、東広島美術館の企画展示に参加させていただいたりして

展示する側でも、作品を見る側でも

両方でかかわらせていただいている美術館です。


若いころに、

一番最初に入場料金を設定しての展示で

作家として扱ってもらえたのはこの東広島美術館なので、

感慨深い思いです。

もう20年以上たちましたが、

当時はまだ駆け出しでしたので

自分の作品を展示するのに「作品貸出使用料」が

きちんと美術館側から支払いがあったのは大変衝撃でした…

Σ(゚Д゚)イマデハフツウ~☆


11月3日からリニューアルオープンしています⭐

美術館も新しく建て替わり

今後の展示に非常に期待しています!

【東広島美術館】の公式ウエブサイトはこちら ↓



プロの画家です。現在は地方創生&地域の文化をアートで繋ぐ活動を進めています!ART-HIROSIMA『プレゼンツヒロシマ芸術祭』などの芸術文化活動にご支援をお願いします。誰もが参加できる多様なアートの営みを応援して頂けると嬉しいです!サポートはアートのために活用させて頂きます。