見出し画像

(まぼろしのMC)万年筆を買った

ちょっとメモを取りたい時に、机やPCの周りにあるボールペンで書こうとすると、書けなくなっている事がちょくちょくあって、
インクが無くなって書けないのではなく、
インクはあるのに書けないモノばかり。
その辺に転がってるボールペンを順番に使って全部書けないこともよくある。
その辺に転がってる書けないボールペンを全部捨てて、
メモ用にお手頃万年筆を買った。

万年筆はタモリ倶楽部の特集で見た時に
中学生の頃持ってたな〜。使いもしないのに、なんだか憧れて持ってたな〜。
って思い出して、
確かどこかにあったはずだと探してみたけど見つからず、
ミサトに聞いたら引越しの時に捨てたと、言われた。
無いとなると俄然欲しくなるもので、別の用事で行った文房具屋で買ってしまった。
これまた買ったら何か書きたくなるのだが、書く事がない。
そんなに頻繁にメモを取ることもないし、あってもスマホにメモした方が便利だし
日記はつけてないし、歌詞も文字にするのは出来上がってからだし、
手紙も、万年筆を使いたいが為の手紙なんかもらった人がかわいそうだし、
結局、今までなら手書きでもスマホでもメモしなかった事までメモして心を落ち着かせているところです。

しばらくライブは出来ないので、
もし今ライブをやったら、MCで話すであろう話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?