見出し画像

やれたらやる

社会復帰前に日記を書いたきり、ご無沙汰になってしまった。

朝起きてから息子の宿題等の世話が終わる16時まで、ほぼ休憩無しなので何かと週3日の昼間は疲れている。

今まで何回か入社というものをしてきたけど、なぜかわたしが入社すると必ず即座に1人退社する。

今回も来月半ばで1人辞めるらしい。

大型店舗なのに従業員がびっくりするほど少ないのだが、実は小売店ってこんな感じで回ってるんだな……。

でも出勤に無理強いをされないので助かっている。

会社の方針で、アパレルなのに今どきほとんどSNSを活用してないし、個人の発信も未だ禁止なので詳しく言えないのですまない……。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

本当にやるかどうか分からない、まさに『やれたらやるラジオ』の準備をしている。

最初は、最近流行りの創作系AI頼みにしようと思ったのだが、作ってみるとやはりどうにも物足りないので結局自分の手で色んな素材を作っている。

我々の会話はそこそこ誰かが聞いても楽しいと思うのだけど、それを形にするのがこんなに大変だとは……。

動画屋さんはすごいわ。



中でも、台本『架空のお悩み相談コーナー』を作っていたのだけれど、お悩みが分からない。

色んな人の悩みを見ていても、「何でこんなこと悩むんや(聞かんでも答えわかるやろ……)。」とだいたい思ってしまう。

なんというか、考えるまでもなくない?みたいな事に世の中のみんなは悩んでいるらしい。お前ら本当に道徳を履修して小学校卒業した?

悪い事はしない、自分を大切にする、科学を学ぶ、だいたいこれで解決しないか?

答えのないことに対するお悩み相談とか、出題者は欲しい答えを用意しているのがほとんどだし、本当にそれが聞きたいのか?と。

まぁ、こういうどうでもいい会話を楽しむのがお悩み相談っていうやつなのかな。


とりあえず、相談とか分からないので、AIにお悩み相談のお便りを生成してもらおうと思います。

チャンネル登録よろしく頼む(∩´∀`@)⊃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?