見出し画像

表紙を描こう!!

こんにちは🙂

やっと表紙に手をつけました。
値札マステ作ったから、やはり次は表紙。
3日くらい?と思ってたけど、5日くらいかかりそう。
夕べからラフを描き始めました。


表紙と裏表紙、同時進行してます。
裏表紙はラフ一発でこれ!と思ったけど、表が…表紙がどうもピンとこなくて、何度も何度もラフを描きました。

ボツラフは汚いだけなので省きます。


これが面白いと思いました。


何だかわかりませんねぇ笑

本当はバッチリ顔のアップ描きたいけれど、何だかいい構図が浮かばなくて。

上のは、ボツラフの端に描いてあった(全身絵も入れるといいかな?)と思った気の迷い絵でした。
そこだけコピペしたのが上↑

もう少し丁寧に描いてみました。


何となくイメージは掴める?

場所はヌメーレ湿原です(笑)

台に乗って背伸びして、やっと同じくらいの背、それでも得意げ。
可愛い(言ってろ)

イメージを固めるために、フォント置いてみました。


色はテキトーです

縦の構図なので、文字は横にしてみました。
こういうデザイン楽しい。

今はとりあえずここまで、裏表紙に行きます。



最初から気に入ったラフ

文字レイアウトもやってしまった。

フォント。


いい感じ、アンオフィシャルのn一個多いのは直した!

もうワープロで打った文字を切り取って貼らなくてもいいんだ…
フォントも大きさも好きなだけいじれる幸せ。
トンボに合わせれば真ん中、水平になってくれる…😂


あー、クリスタすごい…(ウットリ)

自分の本が幾つまで出てるのか、もう忘れててpixivの新刊告知を遡って探してしまった。
19って、そんなもん?
ハンター以外もあるからね。。

こんな表紙情報なんて他には出しませんよ笑
Xになんて絶対出さない笑


あとは絵がちゃんと描ければ、塗りは…何とか…なると信じたい。




何気についった見てたら、クリスタがアップデートだって?
機能見たら、制作時間がわかると知って、早速アップデートしました!


今までなかった

アイビスはキャンバス閉じるとすぐ時間がわかってよかったですが、これからはクリスタもわかるんだ。

情報パレットってのがわからなくて調べちゃった。



最後に、スクショしたから進捗。


表紙と裏表紙にとりあえず手が入った

表紙が出来るといよいよだなぁと。
わくわくっ!!


明日は昼間出かけるから、夜出来るかなあ。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


楽しくなって来た
りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?