見出し画像

Xのヘッダーを変えた

こんにちは😌

今日も耳が不調な、りんです。
眠い🥱
これ投稿したら寝ようかな。

しちさんのX(ついった)の投稿を見たら、ヘッダーを変更しようと描かれているということで、そうか、わたしもデジタル始めた頃描いたっきりだったな、とやる気を出して頑張りました。

無印iPadのクリスタで描きました。
約3時間半…
相変わらず塗り絵は下手だねえ(笑)
(笑っていられない)


左右を書いておかないと、反転をよくするので間違う

今回初めて、キャンバスの左右を書きました(笑)
仕上がったらあれ?って事がよくあるので。

Xのヘッダーは、横に長い…


塗る時これ(カラーサークル、カラーセット)が大きく出るのはいい

iPad Proだと右下の方にちょこっと小さいカラーセットが出る…本当に小さく…
だから、左下にあるメインカラーをダブルタップして出す方が多い。

今更ながら、色の登録と名前の付け方を覚えました。

わたしは無印iPadには、追加素材をダウンロードしてないんですよ。
2.9GB…厳しいですからね。
だからカラーセットとかが少ないんだと思う。



完成!!

背景のグラデーションが思ったようにいかなくて、???となってます。
等高線塗りです。

あとは、主線の色変えを思い切ってやりました。
特に、肌と髪。
ベクターで描いたので、レイヤー変換でラスターにしてクリッピング。

ベクターで描くと、線の太さを簡単に変えられるのが素晴らしい…
結構、変に強弱があったのをならしました。


肌の影をまた薄くしたままだった…
キャンバスで見ると濃いけど、実際使ってみると意外と目立たないもので、もっと不透明度を上げてもいいなあ。



ここまで書いたら疲れました…
一休みしますね。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊



耳に悩まされる
りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?