見出し画像

描いてみた!アイビス指描きアーニャ

こんばんは🙂

ハマったスマホで指描き。
同じことをiPadでしたら、同じ時間かけてもっとマシなものが描ける、とは思うんですが、なんだろう、この指描きの面白さ。
2年半ほど前、初めてアイビスペイントをスマホにインストールした時は、絶対ムリ!!と思って(もっと完璧を目指していた)もっともっと疲れて、2か月位でアンインストールしちゃった。

だけど、今回は、アプリはずっと入っていたけど、加工にしか使ってませんでした。
それを…何でアーニャに使おうと思ったのか(笑)
あーそうだ、娘がスマホ指描きのアーニャを送って来たからだ。
娘、その内絶対アイビス入れるから(笑)

そして、スムーズに何となく描けたのは、いつもiPadで使ってて、操作に迷いがなかったからでしょうね。
都合3枚仕上がってますが、面白い…

初めての指描きアーニャ、ノー資料(笑)

色をカンニングしましたが、見ないで描いてみよう、な感じ。
スマホサイズなので細長い。


途中から資料見ました。
原作塗りからアニメ塗りに変えた。

髪と目の色をアニメの絵から盗んでます。
目つきが怪しい(笑)


最初から資料見て描いた。
色は全部盗んだ(笑)

資料の色を、スポイト出来るので、アニメと全く同じ色。
今日、病院で散々待たされたけど、これを描いていたので楽しかった(笑)
スマホ画面で描くとはいえ、iPadに持ってくるとそれなりの大きさ。
…これ、iPadでは描けないかも(笑)

段々慣れて来た…けど、もう見て描いているので、これ以上上手くはならないと思われ。
線画がガタつくのは避けられない。
上手い人は本当に上手いんだけどな〜。

ブラシはGペンとかムリで、ボールペンブラシの太さを変えながら描いています。
消しゴムがないとしにます(笑)
線を描く時は、半分カンです。

後は、また気が向いたら何かトライしますが、一旦お休み〜。
iPadで細かく描いてみたくなった、同じ資料見て描いてみようかな?


どうでもいい話、アーニャのLINEスタンプ買ってしまった(笑)

下手くそ絵を3枚も失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


12分でこれ描いたけど、首の角度違ってんじゃん!

iPad速い(笑)


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?