見出し画像

描きました!:H×H二次創作、春は眠いね

こんばんは〜🌸

どうも…春めいてきてから描く絵はパキッと塗れてない。
何だか薄ぼんやりと色付けしてしまう…
春だからいいのか。

今日の絵もそんな感じです。

春は眠いね…クラピカもうとうとさせたかったけど、うとうとって難しかった


一色で塗って、オーバーレイのピンクとグリーンの2枚を作って、いい感じの色合いになるよう調整しました。
いい感じの…とは。これなの?(笑)

この構図で春の野原にいる二人って、去年も描いた。

あら丁寧(笑)フルカラーだ、位置が逆なだけ

この絵は8時間くらいかかった気がする…
そして色塗りに疲れたんだ…まだnote始める前。
これ、どうやって塗ったんだろう?って思ってしまう(笑)

でもクラピカの座り方がヘンとか、わかるよ。
色はいいと思うだけに残念だな(笑)


同じ構図って得意な構図だからつい描いてしまう。
努力しなくていい感じに描けるから…
もっと得意を増やさなければ。
確か去年描いた時は、まだ得意な構図とは思っていなかった気がする。

そういう意味では少しは成長したのだろうか?
一度描いたから得意になるかと言えば、そういうわけでもない、相性はあるなぁ。

一応、ラフとラフ2を載せておきます。
なんの参考にもならないけど〜。

ラフ、本当にラフだね!
ラフ2、キルアの手足を伸ばしたり縮めたり、デジタルの修正は便利

ラフ2の上からペン入れして、それからも随分、細部をいじったので重ねたら結構変わっていると思う。

最初、クラピカの襟を塗り忘れてて、ついったにアップしてしまった。
それなのにいつもよりいいね貰えてる〜、そんなものよね(笑)

今日から新しいメガネ👓
遠用が見やすくなった。
iPadもスマホもよく見える遠用って?(笑)
見えるのならいいか。

近用にブルーライトカットを入れたのに、遠用で見るんかい。
近用で今日の絵を描いたんだけど、メガネのフレームが当たって耳が痛くなっちゃった。
メガネはこれがイヤだよ…


それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?