見出し画像

整骨院のこと

こんにちは🌼💐

昨日まではメンタル不調で困りましたが、スマホにあるマゴの動画を無心にフォルダにまとめる、という単純作業をこなしていたら、いつの間にかスッキリしてきました。
頭を使わないのがいいみたいです。



腰、股関節が良くないので、整骨院に通っているのですが、そこで色々簡単なストレッチとも言えないくらいの動作を、家でやってみてくださいね、と教わります。

簡単なので、すぐ覚えられますが、数が多いとすぐ忘れます。
今まで、いい事たくさん教わっては忘れてきました(笑)

そこで、考えました。
絵に描いたらどうだろう?
紙に描くとなくしたりするので…
スマホのメモ帳に描くのは。

と、最初はメモ帳に直に描いてみましたが、これだと文字入れが出来ません。
手書きだととても見づらい…

うーん(゜-゜)…

そうだ、スマホにもアイビスが入ってた、アイビスなら絵も文字もオッケー🙆
……

ということで、スマホのアイビスの一番小さなキャンバスにタッチペンでざっくり絵を描いて、説明の文字と日付を入れて、Googlekeepメモにタグ付けて貼り付けました。


 

これなら、数が増えても忘れないし、ずーっと一枚で見られるし、不要になったらそこだけ削除できます。

(こんな絵でも、アイビスの機能を使って修正、移動変形などしています、便利、笑)

こういう事考えるのは、好きなんだよなあ(笑)

これで、先生の指導を忘れず実行出来ますな😅
よかった。



一昨日のコメントのお返事、今日中にすると思います…ごめんなさい(_ _;)


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?