見出し画像

描きました!「エンジェル」インスタ用表紙

こんにちは❣️

やれやれ…やっと出来た…
昨日は、しちさんや、Amenekoさんのおかげで、ドキドキワクワクの時間を過ごしながら、(本当に嬉しかった)インスタ用の表紙を描いておりました。



私の漫画「エンジェル」のキャラクターを、お二方、それぞれの素敵な持ち味で描いていただきました!
ありがとうございました😊
感激の1日でした!
(考えてみたら、主人公のまことは、しちさんところのおにいさんがルーツでした。ワイシャツにネクタイ…まるでパクリ…⁉︎しちさん、その節は本当にありがとうございました🙏おにいさんがいなければ、まこともいなかった…)


さて、インスタ用の表紙…
知らなかったけど、インスタは一度に10枚しかアップできないんですね〜
二度に分ける…
何か、共通の扉的なものが欲しい…
本編の扉絵は、リカのモノローグが被るので、二度目には使えない。
どうせ描くならカラーイラストで。

…と、久しぶりにカラー絵を描いたわけですが、イラストも、嫌いじゃない、描いたら本当に夢中になってしまって、頭の中は、(楽しい、楽しい、楽しい…)がエンドレス(笑)

今になって、ようやくまこととリカのかわいい描き方が分かった…遅過ぎる(笑)



ノンクレジットバージョン


マンガの表紙なので、マンガイメージで、枠線を配置。
デザインにも時間がかかりました。。
色設定は、一度カラーで描いていたので頭に入ってました。
ポイントは、リカの紺ソ(紺のソックス)、昔娘のをたくさん買ったけど、そう言えば今時はどうなのかな?
まことはナゾの球体に入っているので、少しくすんだ色に。
塗りは、にじみ水彩ブラシ一本!

バケツ塗りは、人物には使ってない〜、珍しい〜(笑)
ブラシで塗るの、塗ってる感がハンパなく楽しい。
何か、アニメっぽくなるのが違うなー、と思いまして。


マンガ描く前に描いたカラー。(何度でも出すよ)

この時はリカがどういうサイズになるのか決まっていなかった


没絵もあります(笑)
この時点で6時間45分かかっていました。

没絵ノンクレジット


まことの顔!
見れば見るほど気に入らない…

実はこれで昨日はいいと思って、1回目のインスタ投稿をしてしまいました。
でも起きて見たら、やはりダメだ。
顔、っていうか、首から上描き直そう、とラフから直して1時間少し、結局所要時間は8時間!!!!!!

デジタル始めた頃じゃあるまいし?(笑)
でもとことんやるって気持ちいい。
今の時点では、ここまでって思えます。
明日見たら、またダメかもしれない、けどそれが進歩だとか?
思っておきます。


Instagramアカウント



最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊


りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?