見出し画像

iPad/クリスタ使いのための片手デバイス IC-KP08

こんにちは:-)

iPadとクリスタで使う片手デバイス(わたしは左利きなのでこう呼びます) IC-KP08 · テンキー 2.4G 薄型 充電式…が使い心地良すぎて。


iPad/クリスタ使いさんにはとってもオススメ!

わたしが近眼の老眼だからかもしれませんが、iPadのクリスタ、とても見づらい。
画面に顔近づけて、
「えーっと」
ってやらないと見えません。


でもこのテンキーにショートカットキー割り当てたら、よく使う機能はラクラク切り替え。
チラチラテンキー見るけど、大きなボタンだから見やすい。

ここに入りきらなかったものは、エッジキーボードかクイックアクセスに入れておきます。
エッジキーボードも意外と邪魔でね。

サブビュー出してるとクイックアクセス出せないし。
コマンドバーはいっぱいで(笑)

…今変なこと思いついた…
テンキーつけて、スマホのコンパニオンモードもやったらどうだろう?

…いや何でもないです。


わたしの割り当てている機能です。


コレが下のキーボードに割り当ててあります、


全部、非常によく使いますね。
最初に思ってなくて追加したら、地味に便利だったのが、「ラスターレイヤー追加」。
特に塗りの時はガンガン使う。

「左右反転」など涙出ます(笑)


贅沢言うなら、カラーパレット系をコンパニオンモードで使えると嬉しい。
カラーサークルだけなら出せるんだけどね。


先日、使い始めの感想を書きましたが、やっぱり期待通りの使いやすさで大満足!

よい買い物でした。


最後まで読んでいただいてありがとうございました☺️


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?