見出し画像

描きました!ハンターオンリータペストリーイラスト

こんにちは😉

ちょっと前に描いていた、HUNTER×HUNTERオンリーイベント用タペストリーイラスト(長い)、開催日1週間前なのでオープン!します。

今見ると、やはりもう少しココをああすれば、とかあるのですが、もう印刷も出来ているだろう…
ココをああすれば、は、描いてる途中でも思ったのですが、画像が重くてレイヤーこれ以上増やしたらアイビスがアウトになりそうだったので、思いとどまったのでした。



これ、相当サイズ大きいのですが、9時間で描き終えました。
レイヤー40枚。
こんな重い絵、初めて描きました。

例によって、娘の添削とアドバイス(笑)をもらいながら、何とか、何とか。
相変わらずレイヤーを間違うので、直す時、そのレイヤーに目当ての線画や塗りがない事が、何度もありました
レイヤー貫通消しゴムありがたし!

本当なら、背景になってる二人のアップは、普通に塗って、後から加工で薄くすればよかったのでしょうが、その技が効くかどうかわからなかったので💦最初から薄めに塗りました。
そのため、後からもう少し濃くしたい、と思っても、出来なくて…(笑)
いや加工出来れば…
でも、レイヤーを減らして下さいの表示が出ちゃって出来なくて。

まだ修行が足りないですねー、でもとてもいい経験を、お金を出さずにさせていただいたわけでして。
今ならもう少し、あそこでこうしておけば、というのはわかります。
経験、大事。

本の表紙とかもこんな風に作ればいいのかな?とかも思ったり。
本は作らない多分、なのにね。


また、このイベントのタペストリーを作る機会はあるのだろうか?
来年も開催されますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
次は多分、アーニャだよ(笑)



りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?