見出し画像

今日は何をしたの?

こんばんは!

いや…ここ数日ずっと体調不良で…
何もかも面倒で億劫で大変でした。

先週くらいから、病院行こう、行こうって思いながら、面倒で億劫で動けませんでした。
なので家でCanvaいじったりして癒されてたんだけど、昨日はnoteのCanvaに酷い目にあって、メンタル砕けました💦

夜中にムクっと起きて、お菓子をガサガサ…食べましたよね。
あーあ、時々やるんですよ。

天気予報とカレンダーと残薬をにらめっこして、もう今日しか病院に行く日がないって事で、ようやく行って来ました。
今日は主治医がいない日だったけど、そうも言ってられなくて、薬だけもらって来ました。

何ヶ月も行けなかった、家の斜向かいの歯医者にも、歯ブラシ買いに行けました。
ついでに歯のクリーニングの予約も取って来た、えらい。

整骨院で、金曜日に来てください、と言われてたんだけど、それはパスしちゃった🙅‍♀️


今日はやらないぞ、と思ったCanva、孫の写真が来たのでつい…
遊んでしまった。
それから。


今日の見出し画練習


出来合いのテンプレートの文字変えただけのやつ、今日も。
noteで作るのは諦めたから、スマホアプリだとサイズ指定がわかるので、そこで見出し画のサイズ入れたら色んなテンプレ出てくる。

その文字を消して、そのままのフォントで勝手な事入れました。
ローマ字の曲線の所もそのまま。
でもスマホだとカーブを上手く指定出来なくて、(どうしても傾く)いったん保存してからiPadのブラウザで呼び出して修正しました。

本当は最初に作ったのみたいに、自分の絵を使いたいんだけど、テンプレ使いつつ自分の絵を入れるのがめんどくさい(笑)

最初のはテンプレではなく、一から自分でやったから、割と楽に出来たけど。
かえってめんどくさいのよ…テンプレート。
結構な数の素材が組み合わさって出来てて、それをどこまで使うか、削除していくか。

やっぱり楽は出来ないんだ、Canva使ってる人は偉いな、などと思ってしまいました。

クリスタの方が数倍理解できる(笑)
…それは3ヶ月かけたからそう思えるのか…

何を言ってるんだ、わたしは。
そこまでしてCanva覚えるつもりがないとか?(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

絵を描いてないな、そういえば。

りん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?