見出し画像

サトシとピカチュウ、ありがとう!!

こんばんは♪

全然今までと違う話ですが、ポケモンアニメのサトシとピカチュウ編?が終わってしまいましたね。
娘が小さい頃から見始めて、息子も大好きで、ずーっと見てました。
サトシとピカチュウは永遠に続くのかな〜って思ってました。

もうずっとアニメは見ていませんでしたが、最終回という事で、息子がYouTubeのリンクを教えてくれたので、今日見ました。

サトシのママ…
なんかデジャヴ?と思ったら、HUNTER×HUNTERのミトさんでした(笑)
似ている。
顔とかじゃなく、帰らない息子を待ち続ける強さとか。
(ミトさんは母親ではないけど)

見なくなってからも、ポケモンアニメは何となく好きでした。
サトシのデザインがどんどん変わるのを、あーあ、と思いながら横目で見てたり。

今日見たら、一気に描きたくなりました。
さすがにノー資料では無理なので、模写ですが、好きなシーンです。



これはついったで偶然の加工をしたもの


何となく、お疲れ様って言いたかったので、少し渋い色合いになりました。
っていうか、お手本をスポイトしたらこういう色になった…



加工前

どっちがいいのか、わかりませんね。

キャラはアルコールマーカー(ブラシ)、背景は水彩(ブラシ)。
アイビスで描きました。
気楽に描けるので。

タラちゃんの声優さんも変わったし…、時代は移る。
残された時間は限られてる。
とか言いながら、ポケモンのあと、HUNTER×HUNTERアニメを6本くらい見て、頭がアニメだらけになりました(笑)

たとえ模写でも、自分の気持ちを絵で表せるのは嬉しい事だな、と思いました。

さて、またハンターの続きをみようかな。
あと30話くらい…?
今日は飛び込みでポケモン描いちゃったから、お花見の絵は明日だ!!
ちなみにポケモンは1.5時間で描きました。

それではまた。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊


りん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?