見出し画像

やり直してみた!不思議なブルーのカーディガン・オーボエver.

こんにちは♬

久し振りに、楽譜作成アプリを開いてみました。
これ、一生懸命音符打ち込んで楽譜作っても、自動演奏が mp3で書き出し出来なくて、●ソアプリだと思っていましたが、昨日何となく色々いじってたら、あれ?もしかして mp3エクスポート出来る?
出来るようになってる⁉︎
ウソでしょ!!


前は、自動演奏の画面を音付きでスクリーンレコードして、その音だけをスマホで録音するという、馬鹿げた事をしていましたが、、ええ? mp3、出来る!!
きゃっほー!!と喜んだ私は、まだ一曲しかないレパートリーを聴き直し、気持ち悪いソプラノパートを、他に何か使える楽器はないかと探して、オーボエを見つけたのでした。

オーボエに入れ替えて再生すると…うん、これはいい。
ただ、楽器の音域が違っていたのでそこは直しました。
そしてオーボエパートをちょっとだけ手直し。
 
いやあ、これは使える!
俄然やる気でて来た(笑)

スマホの録音ではないので、音質も良しです😊
自動演奏の画面もリンク出来るみたいなので、ちょっと試してみます。
興味のある方は見てやってください。

https://flat.io/score/621b0dea0dfb4d001252358c-bu-si-yi-naburu-noka-digan-ob?sharingKey=785e62da36af214381718b5d68b7ab8638d82f1627458d6a6372314fc6f74e97d87b0d506033462c9dafd1a6ec3abed7cef11e6f7579513cedd5fe12cd9752b7


うん、やってみた。
多分自動演奏の画面が出るはず。


このスクショの画面が出たら、赤丸のところを押すと、演奏が再生されます。
多分、大丈夫…😅
もし出来なかったら教えてください。

今まで、スクリーンレコードをYouTubeにしてアップとか、バカな事してました(笑)
前から出来たのか、アップデートで出来るようになったのか、謎。

ここからもきっと行ける…




今日も、読んで、聴いてくださってありがとうございました😊
音楽が続くのかな…?


りん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?