サイトに載せる名前

書き忘れていましたが、研修日を決める時に、研修の後、名前とプロフィールを決めるので、名前の候補を幾つかと、複数の質問があるプリントを宿題として頂いていました。

研修後、まずは名前を決める事になりました。
名前、、、世に言う源氏名(水商売系の方が使う偽名)ですが、これは断然「普通の名前」がいいんです。

キャバクラ等の閉鎖的空間でのサービスでしたら、お客さんは周りの目を気にせず呼べると思います。しかし「レンタル彼女」は街中、大衆のいる場所(公共の場)でのサービス(デート)ですから、「キラキラネーム」はお客さんに恥ずかしい思いをさせてしまうかもしれません。

それに、普通の名前の方が感情移入しやすいですよ。覚えやすいですし、もしそれがお客さんの好きだった人の名前でしたら、、、儲けもんですよね。

そんな私がどんな名前をつけたか。

ここでそれを書いてしまうと、あからさまな身バレに繋がってしまうので、書きませんが(身バレが怖いというより、私が誰かわからない、先入観なく読んで欲しいので)姓名共に、平成の名前ランキングにあるような、無難で、呼びやすい名前にしました。


我ながら良い名前だな、と自負してましたが、ガツガツにレンタル彼女で働いている頃、ちょうど出産した初恋の元彼女が、知らずに「その名前」を付けて複雑な気持ちになったのは、ここだけの話。