見出し画像

スリー・グッド・シングス19日目 2024年2月21日

1つ目

セブンイレブンのつくねおにぎり

最近ローソンのおにぎり率高かったけど、
今日はクーポンを使って、
セブンイレブンのおにぎりを。

未来デリ…
って名前に惹かれた。
大豆ミート的なものを使ってるから、
環境にいいらしい。

詳しいことは抜きにして、
ボリュームあって美味しかった〜

でもこのタイプの包装って、
ちゃんと最後まで切れたことないんだけど…
切ろうとしたら、
結構力いるから、おにぎりつぶれるし。

どなたか、正しい破き方知ってたら
教えて欲しいです。

2つ目

漫画家の先輩とお電話

ずーっとお世話になっている
漫画家の先輩とお電話。

ヨガ再開しようと思ってて〜
というお話をしたら、
応援してくれて、元気が出た。

一つのことに集中したい、
マルチタスクは苦手だから、
シングルタスクにしたい。

って言ってるくせに、
あれやこれや手を出している、
優柔不断な私のことを
応援してくれて、励ましてくれる、
とってもありがたい存在。

色々やりたい気持ちを我慢して、
押さえつけるんじゃなくて、
やりたいことを
一つずつやっていけばいいんじゃない?
と思った。

なんかちょっとスッとした。
一生それをやり続けるとか、
他のものは絶対しちゃダメとか、
そんなふうに焦ることないのか。

時間は有限だから、
それに関しては焦っちゃうけども。
だけど、それぞれ一つずつ取り組んで、
一つずつしっかりやっていけばいいんだな。

そんな気づき。

3つ目

タルティンもらった

職場の人から、
いつも並んでるお菓子屋さんの
焼き菓子をもらった。
何回か買ったことあるんやけど、
大体並んでるから、最近食べてなかった〜

バレンタイン時期の商品は
食べたことないから楽しみ。
よくお菓子をくださるので、
とても感謝している。
今度また何かお返ししたい♩

今日のスリーグッドシングスは以上。

明日は病院だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?