副業にも最適なFX投資とは?初心者向けに漫画付きで簡単に解説

FXとは?初心者向けに簡単に解説。副業にも最適な投資なんです

画像1

TVでも大きな利益を上げた主婦や大学生が取り上げられるなど何かと話題に上る投資がFX(外国為替取引)です。

FXって名前はよく聞くし、FX会社のCMをみることもあるけど実際どういうものかはよく分からない・・・と言う方も多いかもしれません。

⇒FXが初めての人はさらに優しいこちらの漫画で学ぼう

画像2

しかしトップクラスのFX会社になると50万口座を突破するところがいくつもあり、合計すると数百万口座にもなるほどFXを行っている方は実は多いのです。

同僚や主婦ともなどで世帯年収は自分とそう変わらないはずなのに、頻繁に旅行にいったりブランド物が多かったり、、、そんな方がいたらもしかするとFXで副収入を得ているのかもしれません。

画像3

そんなに利益を目指せるなら私もやってみたい!けど投資って何か面倒そう・・・そんな方でもFXなら大丈夫!

FXの基本は今より円が上がるか下がるかを予測するだけです。

例えば1ドル100で1万ドル購入、その後に1ドル101円になった所で売ってしまえば・・・・1万円の利益になります。

これがFXの稼ぎ方です。

画像4

そんなFXのメリットや特徴についてもう少し詳しく見てみましょう!

画像5

同じ投資でも株の場合は午前9時~午後3時(11時半から12時半は休み)の間しか取引できませんが、FXなら24時間いつでも取引ができます。

画像6

しかもFXは投資なのに4~5000円程度の資金があれば十分!お小遣いレベルから始められる気軽さもFXの人気の一つ。

さらにSBIFXトレードならなんと4円から始められるんです!

超少額からまずは試してみたいという方はSBIFXトレードで始めてみましょう!
⇒SBIFXトレードについて詳しくはこちら

画像7

ネットが繋がればOKなのでスマホ一つあれば場所も問いません。

家事の合間や仕事のトイレ休憩の時にちょっと取引、なんてことも出来ちゃうんです。

画像8

でも5000円程度の資金じゃ大きな利益目指せないよね‥と思うかもしれませんが、FXではレバレッジと言う仕組みを使う事が普通です。

この仕組みを利用すると手持ちの資金の最大25倍までの取引が可能となり、5000円の資金でも12万円以上もの取引が可能となります。

なので決して少なくない利益を目指す事ができます。

ただレバレッジを上げるとハイリスクハイリターンな取引となるので、無理せず自分の資金に余裕がある時はレバレッジを上げ過ぎないようにして取引にまずは慣れる事を優先しましょう。

⇒FX入門サイト「はなまるFX」でさらに詳しく優しく学ぼう


ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/