見出し画像

FXとビットコインの違いとは?仮想通貨(暗号資産)と為替を比較。体験談付き

FXとビットコインの様な仮想通貨の違いは何?両者を徹底比較。無料練習ツール「デモトレード」搭載で初心者向けのFXの体験談も多数掲載。

ビットコインを代表とする仮想通貨(暗号資産)とは

画像1


仮想通貨投資とはビットコインを代表とするネット上だけに存在する通貨を売ったり買ったりすることで利益を目指す投資です。

「円」や「ドル」と言った現実通貨の取引と基本的には同じなのでFX取引に慣れている人は違和感なく始める事が出来るはずです。

ただ仮想通貨取引にはいくつか注意が必要です。

①円やドルと違い国が通貨の価値を保証してくれるわけではないので、仮想通貨の価値は完全に市場任せである。
(ある時いきなり価値が無くなる可能性もあります)

②ハッキング事件が多発しているようにセキュリティ面に不安がある。

③価格変動が非常に大きいので大きな利益を目指せる反面、損失リスクも大きくなる。

気軽に始められる投資として人気の仮想通貨ですが、リスクもそれなりに大きい事に留意しておきましょう。

⇒FXと仮想通貨(暗号資産)についてさらに詳しく解説 (外部リンク)


仮想通貨(暗号資産)最大の懸念事項「セキュリティ問題」について

画像2

ビットコインのような仮想通貨の仕組み自体は銀行も注目したり、独自仮想通貨の作成に強い意欲を持っていたりと非常にセキュリティが高いものとなっています。

但し仮想通貨自体がセキュリティが高くとも、それを取り扱う取引所の方がセキュリティが弱い・ずさんであるとういう場合があるのが仮想通貨取引の弱点です。

2017年にはコインチャックが、2018年にはザイフがハッキングによる仮想通貨流出事件を引き起こし、何十億男百億と言う仮想通貨が盗まれました。

さらに業界がセキュリティに力を入れている中、2019年にもBITPointにて仮想通貨流出という事件が起こりました。

どれも仮想通貨取引所の中で大手と呼ばれるところであったためその衝撃度は高く、仮想通貨の信頼性に疑問を投げかける事態となりました。

仮想通貨取引所を選ぶ際は何よりもセキュリティに対してどこまで力をいれているのか?を最重要視して選ぶようにしましょう。

FXとは?ビットコインの様な仮想通貨(暗号資産)との違いは?

画像3

FXとは日々変動する為替の動きを利用した投資方法です。

例えば1ドル100円の時にドルを買い、101円になった時に売る事でその差額1円が利益となります。

たった1円!?と思うかもしれませんがFXでは少額資金で大きなお金を動かす仕組みを利用して取引するため、実際は1円の値動きでも少ない資金で大きな利益を狙う事が出来ます。

仮想通貨も少額から始める事が出来ますが、実質的な取引手数料である「スプレッド」がFXとは比べ物にならないほど高く、変動も非常に大きいため投資初心者の方には少し難しいかもしれません。

また取引所のコインチェックやザイフで起こった仮想通貨流出事件のようにセキュリティ・安全面に未だ不安を抱えているのも初心者の方に自信をもっておすすめできない理由です。

まずはセキュリティやサポートが万全のFXで取引の体験をしてみる事をおすすめします。

⇒FXについて漫画で楽しく学ぶ

FXなら無料練習できるデモトレード機能が充実

画像4

多くのFX会社では実際のお金を使わなくてもお試しで取引を体験できる「デモトレード」を実装しています。

本物の相場で実際に取引しているトレーダーに交じってFX取引の体験を出来るので実践感覚を無料で養う事ができます。

仮想通貨取引所でも実装しているところがありますが、殆どの所では行っていませんので仮想通貨を始めたいという方もまずはFX会社のデモトレードで取引体験をしてみましょう!

いきなり実践をするよりもはるかに効率よくFXや仮想通貨で利益を目指す事が出来るようになります。

⇒デモトレードについて詳しくはこちら

外為オンラインの動画特集でFXの注文方法を学ぼう

FXをしてみたいけど取引方法とか難しそうで分からない・・・という方は、外為オンラインが配信している注文方法解説動画を参考にしましょう。

基本中の基本「成行注文」からどんな場面でもリスク軽減や利益向上を狙える「IFDONE+OCO注文」まで詳しく優しく解説してくれています。

【成行注文】

【指値・逆指値注文】

【OCO注文】

【IFDONE注文】

【(IFDONE+OCO)注文】

FX体験談から自分にあうFX会社を見つけ出そう!

その分かりやすくて始めやすさからFXは主婦やサラリーマンの副業としても大人気ですが、デイトレードの様な短期売買方法や年単位でのんびりと資産を運用する方法など様々な取引方法があります。

またFXが出来る証券会社・銀行も国内だけで数十社にのぼり、何の情報もないと選ぶのも大変です。

そこですでにFXを始めている人の体験談を色々聞く事で自分にあう取引方法や会社を見つけれるように、さまざまな体験・経験談を紹介します。


FX体験談① 便利だけど最初はiサイクル2取引より手動で始めたほうが良いかも

画像5

何かお金を増やす方法がないかなぁと思っていた時に見つけたのがFXでした。

株と迷ったんですけどサポートが手厚いって書いてあったんでとりあえずFXにしてみようと。

初めてだし有名な所が安心できるとFX会社は外為オンラインを選択。

ここを選んだ理由が有名なのと自動売買ツールのiサイクル2取引がある事。

いきなり自分で始めて失敗したら嫌だし、チャートとか取引になれるためにまずは自動売買をしてみようと。

実際に始めてみて思ったのがほんとに優秀だったという事。

一応自動売買系は相場の急変に弱いという情報を仕入れていたので、相場が動きやすい時をあらかじめ調べてそこはしない様にしていましたが・・・

ただ逆にほとんど取引をお任せしちゃうので「FXやってる!」っていう感覚がないのですよね。

贅沢な悩みなのかもしれませんが。

今は手動取引の方も少し始めてみようか迷っています。

FXをやってる感は欲しいけど、手動始めて失敗はしたくないし悩みどころです。

⇒iサイクル注文が使えるFX会社「外為オンライン」とは

FX体験談② 2chとかの書き込みをみて半分ビビりながら始めましたけど

画像6


FX自体には興味があったのですが、2ch(今は5chかな)なんかの「借金した」とか「人生オワタ」みたいな書き込みをみて正直尻込みをしてました。

やってみたいんだけど、ほんとうに掲示板に書かれているネガティブな事が自分の身に降り注いだらって思うと手が出なかったです(笑)

それでも情報は度々調べていたのですが、SBIFXトレードだと1通貨から出来て500円がもれなくプレゼントされると言うのを見つけました。

1通貨から出来るなら貰える500円でお試しできるじゃん!と(笑)

自分のお金じゃないし1通貨なら損失となってもたかが知れてると実際に始めてみたのですが、、、、数円程ですが最初はやっぱり損失でした。

もらった500円があるうちに自分なりのトレード方法を確立しようと1通貨で色々試していきました。

結果思ったのが、ビビり過ぎていたなぁと。

勿論損失となる事もありますけど、自分が入金した以上に損失となる事はないので使っちゃいけないを使わないなら大丈夫でしたね。

(注:米ドル/円のような安定通貨ならまず入金額以上の損失はありませんが、値動きが激しいマイナー通貨の場合は事件や出来事によっては起こる可能性も有ります。初めての方は米ドル/円のような安定通貨で取引しましょう。)

今はそのままSBIFXで自分でもお金を入金して継続しています。

利益が出たときはもちろん嬉しいですし、何より色々調べて「この出来事で円高になるんじゃないか?」何て予想するのが楽しいですね。

⇒1通貨から始められるSBIFXトレードとは?

FX体験談③ 兎に角最初にデモトレードをした経験が生きている

画像7


FXを始めて半年以上経ちますが堅実な運用が出来ていると自負しています。

実践を始めて半年ですが、その前にデモトレードで半年間レートの見方や売買のタイミングについてずっと練習をしていました。

重要経済指標の発表時の為替の動き方やFX会社が提供するツールを使いこなせるようなど、実際にお金を使った本番前に出来る練習はとにかく行ったおかげで、実践を始めた直後からもスムーズに取引ができています。

デモトレードは本番とは違って緊張感がないからダメだと言う人やサイトもありますが、私にとっては確実にデモトレードでの経験がプラスに生きています。

私なりのコツとしては実際に取引する会社は1つでも複数の会社で練習や実践でも活用する事です。

特に自動的にテクニカル分析してくれるセントラル短資の「みらいチャート」のような取引に役だつツールを提供してくれる所はツールだけでも価値があるので練習時から活用しておいた方が良いと思います。


FX体験談④ セミナーって聞くと怪しい?とか思ったけど全然そんなことなかったです

画像8

FX会社をどこにしようかなと思ってる時に決め手になったのが無料セミナーの有無でした。

セミナーの多くは東京の本社で開催されるようなのですが、幸い?私は東京住みだったので開催場所で困る事はありませんでした。

セミナーって言うとなんか胡散臭いイメージが私の中に合って不安な部分もあったのですが、FX会社主催だから安心という紹介サイトも多かったので勇気を出して参加してみました。

外為オンラインと言う会社がセミナー数も種類も多かったのでそこで応募。

内容も初心者向けと書かれているものを選んだおかげなのか、ほんとに丁寧に講義してくれました。

懸念していた無理な勧誘やその後の商材攻撃なんてのもなくて、警戒していた私が馬鹿みたいに思えました(笑)

他の会社での経験はないのですが、東京住みじゃなくてもオンラインセミナーを開催しているFX会社なら場所を問わないはずなので大丈夫だと思います。

⇒FX会社主催の無料セミナーについて解説

FX体験談⑤ 多分スキャルピングになるかな。FX会社選びは重要

画像9


元々はデイトレード程度の間隔で取引をしていたはずなのですが、気がついたらどんどん取引間隔が短くなって今ではスキャルピングのような取引になってしまっています。

スキャルピングだと一回の利益が少ないけど、その分損失リスクも少ないから結構気軽に売買できるんですよね。

あと私の場合はヒロセ通商で行ってますが、食品キャンペーンやキャッシュバックが物凄いんです。

私の様にほぼスキャルピングだとキャンペーン条件を簡単にクリアしちゃうんで、キャッシュバックも利益として相当当てにしてます。

あとヒロセの食品。

冷凍食品が多いのですけど、、、量が半端なくて・・w

勿体ないからと毎月応募するのですが、家の冷凍庫の空き容量が厳しくて、別途ヒロセ様に小型冷凍庫も買っちゃいました。
なんか本末転倒ですけどな気がしますけど・・・

スキャルピングをしたり、私みたいに自然とそうなる方はFX会社選びには注意したほうが良いです。

取引回数が多いこの手法はFX会社のシステムに負荷を結構与えるらしくて、禁止していたり明言されてなくてもやり過ぎると口座凍結をされることがあります。

なのでスキャルピングOKの会社を選ぶようにしておいた方が安全です。

私が使っている「ヒロセ通商」と兄弟FX会社の「JFX」、あとは「セントラル短資FX」がとりあえずスキャルピングOKの会社だったはず。

キャッシュバックやキャンペーン重視ならヒロセかJFXだけど、初心者の方はサポートツールが充実しているセントラル短資FXの方が良いかも?

テクニカル分析とか自分の取引の自己分析とか色々ツールがあるので良いんじゃないかなと思います。

FX体験談⑥ のんびりとストレスなくFXを始めたくて

画像10

FXをしてみたいとは思ってましたが毎日の取引がストレスになったら嫌だし、長期で運用と言っても為替の変動が気になってやっぱりストレスが・・・

投資だから損も利も受け入れられなきゃ利益は出ないよとやってる人には言われますし、私もそう思うのですけどやっぱり上がった下がって気になるじゃないですか。

そう思っていた時に見つけたのが、SBIFXトレードの「積立FX」でした。

これ基本的に毎月決まった額で外貨を購入し続ける事で短期的な為替変動のリスクを分散させるらしくて、ストレスを抱え込みたくない私にピッタリかも?と始めてみました。
(ちなみドルコスト平均法って言うキチンと名前のついた取引手法らしいです)

私が選んだのはド安定の「米ドル」。ほかにもトルコリラとか長期運用向けの外貨がありましたけど、安定した利益を目指したい私はこれ一本です。

最近は米ドルを買った時に毎日貰える「スワップポイント」もかなり高くなっているので、為替差益だけじゃなくてスワップポイントを狙った運用にも向いてる気がするんですよね。

積立FXだと指定した以上の為替変動になったらその月の購入は見送るって言う設定ができるので、為替チェックして一喜一憂したくない私にとってはとっても便利です。

私は米ドルだけですが、トルコリラみたいな高金利通貨で長期運用してみたい人にも良いと思いますよ。

FX体験談⑦ 長期運用でトルコリラかメキシコペソかで迷っていたのですが

画像11

ずっと銀行にお金を預けておくだけだったのですが、少し生活にも余裕が出来てきたので幾分か投資も試してみようかと思い、外貨を買うだけの長期運用を色々調べてみました。

これまでも偶に銀行で見かけていた外貨預金を始めようと思っていたのですが、ネットで調べるとどうやらかなりリスクが高い模様・・・・

基本満期にならないと解約できないから為替が不利に動いても円に戻せないし、手数料も相当に高くて1年程度の運用じゃ外貨預金金利の利益より手数料の方が高くつくとか。

外貨運用は普通の預金よりリスクがあるのは知っていましたが、これはないだろう。。。と。

そこでもう一つの外貨運用方法であるFXについても調べてみました。

FX会社は元々お金を売買する事を専門にしている証券会社なので手数料がびっくりするくらい安い!

そして何時でも買った外貨を円に戻せるから為替変動にもすぐ対応できて安心だなと。

外貨の中でも高金利通貨である「トルコリラ」か「メキシコペソ」かで悩んだのですが、みんなのFXなら両方とも取り扱っていたのでまずはここの証券会社に登録。

高金利通貨って運用益は高く見込めるけど、政治や経済・地理的不安を抱える所が多いから為替変動に注意しないとなのですよね。

なので地理的にも政治・経済的にも関係がないトルコリラとメキシコペソ両方を運用する事にしました。

まだ始めたばかりで為替の動きがどうなるかチェックしてる最中ですが、無理のない資金で運用してるので気楽に収益を出していこうと思ってます。

⇒高金利通貨で運用するなら「みんなのFX」

FX体験談⑧ 遅いかもだけど仮想通貨も念頭に置いてFXを始めてみようかと

画像12

もう旬を過ぎた、どころかネットをみるとネガティブな意見しか目にしないですけど、個人的に仮想通貨投資もまだ盛り上がる可能性があるんじゃないかと思っています。

変動幅が大きくてハイリスクハイリターンな仮想通貨投資を始める前に、FXで取引のやり方やチャートの見方なんかを勉強がてら始めてみました。

どのFX会社にしようか迷たんですが、ゴールデンウェイ・ジャパンだと仮想通貨のチャート分析も出来るし、ここの会社自体が仮想通貨取引所も運営しているから自分的にピッタリでした!

ここの会社で特に便利&勉強になるなーと思ったのが「FXTF未来チャート」です。

過去の為替相場データの分析やテクニカル分析で今の為替状況や今後どんな風に為替が動くのかを分かりやすく表示してくれるんです。

チャートの分析方法って相場状況によって正しいものが変わってくるので、その辺もお任せできるのは楽チンな上に相場の動きの勉強にもなります。

まだ聞いたことはないけどラジオ放送もやってるみたいです。

⇒仮想通貨チャートも見れたり分析したりできるゴールデンウェイ・ジャパンとは

FX体験談⑨ 1通貨から始められるのは安心

画像13

FXに興味を持ったのですが、いざ始めようと思うと不安が大きかったのでまずはデモトレードで無料練習をしてみました。

デモ練習に使ったFX会社は外為オンラインとDMMFX。

選ぶときに深く吟味はしませんでしが、CMなんかでよく見かける会社だったのとどうせ練習だしと気軽に登録。

デモトレードをする時に気を付けたのが実践と同じ心持ちになるようにする事。

デモについて調べてみると、実践と練習じゃ精神面が違うから当てにならないという事を言う人もいたので、デモでも実践に近い心持ちになるように工夫しました。

私が行った工夫は、デモで1万円使う時は実際に財布から1万円を抜く事。

それで利益が出たら財布に1万円を戻し、ダメならその1万円は定期預金に回す。実際にお金が減るわけじゃないですが、気軽に使えなくするようにする事で、失敗した時の感覚をデモでも実感できるようにしました。

ある程度慣れてきた所で実践を行おうと思ったのですが、やはり実践でも最初は慎重に行きたいなと思い、もう一度FX会社について調べ直しました。

そこで見つけたのがSBIFXトレードです。

1通貨から取引が出来るので実践を超少額で始められるのが決め手でした。

工夫したとはいえ、実践とデモじゃやはり違うのは当たり前ですからデモで培った経験を実践で生かせるのかを無理なく確認したいですしね。

しかもここは口座開設したら500円が無料プレゼントされるので自分のお金を使わずに実践ができちゃうのが凄いです!

今はSBIFXトレードをメインに、練習時に使った外為オンラインの方で自動取引もちょくちょくやってます。

⇒1通貨から出来るFX会社「SBIFXトレード」とは

FX体験談⑩ 自動売買は活用しないと損ですね

画像14

FX会社を選ぶときにスワップポイントとかスプレッドとかキャッシュバックの数字に目が行きがちですが、それらの数字って私みたいな初心者にはあまり関係がないんですよね。

FXやり始めの時って結構頻繁に売買するのでスワップポイントが気になるほど長期間外貨を保持しておくこともないですし、逆にスプレッドを気にするほど売買をバンバンするわけでもないですし(笑)

そして高額なキャッシュバックを狙える程の取引回数にもならないでキャッシュバックで大きな利益を目指す事もない。というのが実情何ですよね~。

まぁ自分の例だと取引回数は最初のころは結構多い目になるので、スプレッドはある程度きにするかな、でもどこの会社も実際はそこまで変わらなくなるので。
(※スプレッドは原則固定であっても深夜のような活発な時間帯や経済指標発表時などは固定が外れる事が多いです。)

個人的にFX会社を選ぶときに気にすべきなのは自動売買があるかどうか。

自動売買って結局は手動取引に劣るから使っても意味なんじゃないの?と思うかもしれませんが、今の自動売買ツールってびっくりするくらい優秀なんですよね。

相場が変動してもちゃんとそれに対応して売買してくれるし、買い相場と売り相場の判断もツールがしてくれるから設定の切り替えやプログラムの入れ替えも自分でする必要が無いんですよね。

後、自動だから手間がかからないのもすんごい良いです。

自動売買一本でFXする人も多いけど、私の場合は手間がかからない分、追加で手動取引もポチポチやってます。

自動売買は楽だけどその分「投資してる!」って実感が薄いですからね(笑)

動きが私みたいな素人でも読みやすい時に手動で参加しています。

⇒賢く楽チンな取引が実現できるFX自動売買とは?

初心者向けおすすめFX会社は?

実際にFXを始めるにはFX会社に口座を開設する必要があります。

しかしFXを取り扱う証券会社は国内だけでも50社以上もあり、さらに銀行系なども含める数はさらに増えます。

その中から自分に最適な所を選ぶのは大変です。

ここでは「初心者に優しい」をキーワードに初めてのひとにも安心しておすすめできるFX会社を紹介します。

初心者おすすめFX会社① 外為オンライン

画像15

元AKB48の大島優子さんをイメージキャラクターに世界トップクラスのFX口座数を誇るのが外為オンラインです。

外為オンラインは口座開設者の半数以上が初心者と、投資が初めての人に圧倒的な支持を受けるほどに初心者向けサービスが充実しているFX会社です。

[1]毎月数十回以上に上る無料セミナー
FX会社の中にはプロを招いた無料セミナーに力を入れているところがありますが、多くは週1~2回程度です。

しかし外為オンラインでは平日毎日セミナーが何かしら開催されており、その内容も多岐に渡ります。

PCやスマホの使い方から教えてくれる超初心者向けの内容から、取引ツールを活用した高度な戦略講義まで幅広いメニューがあり、自分の知りたい内容を自由に選ぶ事が出来ます。

さらに通常会場型セミナーと言うと東京開催がほとんどですが、外為オンラインでは地方開催にも力を入れており、東京以外の方でも気軽に参加しやすいのもGOODです。


[2]自動取引ツール「iサイクル2取引」を搭載
外為オンラインでは賢く自動で24時間お任せ取引をしてくれるツール「iサイクル2取引」を提供しています。

その優秀さから初めての人はもちろん、プロの方も愛用者が多く幅広いユーザー層から圧倒的な支持を受けてます。

さらにその優秀さから外為オンライン以外でもFXブロードネットやライブスター証券など他のライバル会社でも採用される程です。
(※FXブロードネットでは「トラッキングトレード」と言う名になってます。)

また性能は常に向上し続けており、最新バージョンでは今が「売り相場なのか買い相場なのか」も自動で判断、トレンドが変わっても自動で売買方針を切り替えてくれます。

[3]iサイクル2取引もお試しできるデモトレード
FXとはどういうものなのかを無料でお試し練習できるツールがデモトレードです。

外為オンラインではこのデモトレードでiサイクル2取引をお試しする事ができます。

他の証券会社が採用するほどに優秀なiサイクル2取引が実際どれほど凄いのか?デモトレードで無料体験してみましょう!

[4]少額取引対応で気軽にFXを始められる
外為オンラインは1000通貨取引OKと少額取引に対応しているFX会社です。

約4000円程度からFXを始める事が出来るので、気軽に手軽にFX取引をする事が出来ます。

デモトレードで無料練習した後に少額取引でまずは気軽な気持ちで実践デビュー。これがFXで成功するための王道スタイルです。

⇒外為オンラインについて詳しくはこちら

初心者おすすめFX会社② DMMFX

画像16


ローラさんのCMでもお馴染みなのがDMMFXです。

DMMFXは特に初心者向けサポートが非常に充実しており、大人気のFX会社となっています。

[1]無料練習できるデモトレードをアプリでも
DMMFXではFXを気軽に無料体験できるデモトレードを標準搭載。いつでも楽しくFXを練習する事が出来ます。

さらにアプリでもデモトレードアプリを提供しているのがDMMFXの特徴です。

アプリを起動すればすぐにデモ練習が出来るのでいちいちDMMFXのHPに行ってログインして起動して・・・なんてことは不要です。

[2]独自ポイントがどんどん貯まる!お得にFXができる
DMMFXでは「取引応援ポイントサービス」を行っており、取引するほどにポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントは現金化する事が出来るので利益の上積みにしたり、更なる取引用に回したりと自在に活用OK。

取引量が増えるほどにポイントランクが上がっていき、どんどん有利にお得にFXをする事が出来ます。

[3]営業日24時間サポートで安心
多くのFX会社では電話・メールサポートは17時前後で終了してしまいます。

しかしDMMFXは営業日24時間電話・メールサポート体制となっています。

為替相場は特に日本時間の深夜から活発になるので、夜の時間もサポートしてくれるのはとっても心強いです。

[4]業界初のLINEサポート
DMMFXのサポートは電話やメールだけじゃありません。

業界初のLINEサポートを行っているのがDMMFXの特徴です。

電話はちょと抵抗があるし、メールは文章をいちいち考えるのが面倒・・・と言う方もLINEなら友達感覚で好きな時に気軽に質問できちゃいます。

⇒DMMFXについてさらに詳しくはこちら

初心者おすすめFX会社③ SBIFXトレード

画像17

FXは通常1万通貨単位での取引となり、少額取引対応している会社でも1000通貨単位での取引となります。

しかしSBIFXトレードは何と1通貨(4円)から取引が可能と言う非常に珍しいFX会社です。

[1]1通貨(4円)から実践取引が出来る
デモトレードで無料練習してもいざ実践となるとやっぱり不安が出てくるものです。

そんな時はSBIFXトレードを活用しましょう。

SBIFXトレードなら1通貨単位での取引が出来るので気軽に実践体験が可能!

少ない通貨から徐々に慣らして利益を堅実に狙っていく事が出来ます。

[2]口座開設+初回ログインで500円無料プレゼント
FX会社の多くではキャッシュバックキャンペーンを行っていますが、キャンペーン対象となるには取引回数や額など達成すべき条件があり、高額キャンペーンほど満額受け取るには取引を多く繰り返す必要があります。

しかしSBIFXトレードの場合は口座開設+初回ログインするだけでFX口座に500円が無料プレゼント入金されます。

1通貨からの取引がOKのSBIFXトレードならこの500円を使って実質無料でFX実践を行う事が可能なのです!

練習ではなく実践を無料で行えるのがSBIFXトレードの大きな魅力です。

[3]積立FXでコツコツ長期運用が可能
SBIFXトレードでは定期的に外貨を買い続けることで賢くお金を運用できる「積立FX」と言うサービスを行っています。

為替は常に変動するものですが、時期をずらして少しづつ定期的に買い続けることで外貨購入価格を平滑化、為替変動のリスクを分散させることができます。

特に最近はアメリカの金利上昇に伴い、米ドルを購入したことで得られるスワップポイントも高くなってきています。

もともと為替変動が緩やかで初心者向けの米ドルで積立FXする事により、リスクを減らしながらスワップポイントと為替差益両方を狙う事ができます。

SBIFXトレードなら1通貨から外貨を買えるので気軽で自由な外貨運用を行う事ができます。

⇒SBIFXトレードについてさらに詳しくはこちらより

初心者おすすめFX会社④ みんなのFX

画像18

みんなのFXやみんなのシストレなど充実FX取引サービスを提供しているのがトレーダーズ証券です。

みんなのFXでは充実のユーザーサポートはもちろん、高額キャッシュバックや食品プレゼントなどキャンペーンにも非常に力を入れているのでお得にFXが出来ると初心者の方にも大変人気のあるFX会社です。

[1]24時間電話・メールサポートで安心
みんなのFXはFX会社の中でも数少ない営業日24時間サポート対応の会社です。仕事帰りや寝る前に取引する事が多いサラリーマンの方でも気軽に安心してサポート受けられるのは非常に心強いです。

[2]無料オンラインセミナーでいつでもプロから学べる
みんなのFXでは無料オンラインセミナーに力を入れています。

いつでも好きな時に、場所・地域を問わずにプロから学ぶ事が出来ます。

また諸条件がありますがプロからマンツーマンで学べるセミナーもあります。

[3]豪華キャッシュバック&食品キャンペーン
みんなのFXでは数万円~と非常に高額なキャッシュバックキャンペーンを開催しており、利益の大きな上積みをキャッシュバックで狙う事が出来ます。

さらに有名店とコラボした食品キャンペーンもみんなのFXの魅力です。

質と量を兼ね揃えた食品キャンペーンを活用すれば日々の食費も抑えながらFX取引が可能となります。

[4]話題の高金利通貨もいち早く対応
スワップポイント目的の長期運用で今人気となっている外貨がトルコリラとメキシコペソです。

高金利通貨のため非常に高いスワップポイントを期待できますが、注目され始めたばかりの通貨のためまだ取り扱っているFX会社は多くありません。

そんな高金利通貨もみんなのFXではいち早く取り扱いを行っているので、長期運用目的にFXを始める人にもオススメできるFX会社です。

⇒みんなのFXについてさらに詳しく

初心者おすすめFX会社⑤ インヴァスト証券

画像19

インヴァスト証券が提供する自動売買システム「シストレ24」は自動取引ツールの中でもとくに有名で人気があります。

豊富なプログラムの中から好きなものを選んで、後はお任せするだけというシンプルな仕組みが人気の理由です。

選び方もアイコン付きで今どのプログラムを選んだら一番いいのかもわかりやすく表示してくれるので迷う事がありません。

慣れてきてもっと自分の思い通りに取引したいという方向けに自分の意見を反映させつつ自動売買するという仕組みもあるので、上級者やプロの方にも大好評となっています。

初めての人から専業トレーダーまで幅広い方に愛されているFX会社です。

⇒インヴァスト証券のシストレ24についてさらに詳しく特集


ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/