見出し画像

トラッキングトレードのコツをFXブロードネット動画で学ぶ。ガチンコバトルなど参考資料も豊富


FXブロードネットが提供している自動取引ツールが「トラッキングトレード」です。

簡単な設定でお任せできるのが特徴ですが、FX未経験者の方からみるとなんだかハードルが高そうに見えるかもしれません。

ですがFXブロードネットでは動画でトラッキングトレードの仕組みややり方を優しく解説していたり、ガチンコバトルという色々な設定で実際に運用してみた結果を公表してくれるコーナーがあったりします。

ここではトラッキングトレードの動画やガチンコバトルについて解説をしながら紹介します。

⇒FXブロードネット特集ページはこちら

トラッキングトレードの仕組みとは

まずは為替相場の仕組みを解説しながら、トラッキングトレードがどうやって利益を目指していくのかを優しく解説しています。

動画内で解説されているように、為替がどのように動いても利益を目指せるのがトラッキングトレードの魅力です。


【トラッキングトレード】ランキング発注の操作方法

実際にどのようにしてツールを使うのか?実際の画面で解説しています。

動画内ではとても簡単に注文が出来る「ランキング発注」について説明しています。

利益が高い順にランキング形式で設定が公開されているので、設定に悩む必要が全くありません。

【トラッキングトレード】手動設定の操作方法

今度はランキングから選ぶのではなく手動で設定する場合についての解説です。

通貨ペアやどれくらいの変動が起こると仮定するのかと言った細かい設定が可能なので、自分の意見を出来るだけ反映させたい時に便利です。

おそらく一番悩むのが変動幅かと思いますが、過去の動きを元に自動で決めてくれる設定もあるので安心です。

【トラッキングトレード】停止の操作方法

今度は動かした注文を停止する方法を解説しています。

一度やってしまえば迷う事はありませんが、初めてだと混乱してしまうかもしれませんし、まずは停止方法もきちんと確認しておきましょう。

慣れてくると複数の注文を同時に出したりすることも多くなるので、選んだ注文が本当に自分が停止したいものなのかをきちんと目視確認しましょう。


通常のFX注文解説動画

FXブロードネットはトラッキングトレードだけでなく通常の取引も当然できます。

上記動画は普通のFX取引注文をする方法の解説動画です。

注文画面は初めてだと戸惑いがちなので動画でしっかりと注文の仕方を確認しておくと良いです。

ガチンコバトルとは

FXブロードネットでは異なる4つの戦略で実際にトラッキングトレードを行いその結果を公表するという企画「ガチンコバトル」を行っています。

2017年から続くこの企画は過去の戦績もちゃんと公開されているので、どんな設定をしておくと良いのかが丸分かりです。

また1週間に1回、現在の状況をブログで解説してくれるのも非常に参考になります。

⇒FXブロードネットについてさらに詳しく解説


トラッキングトレードを行っている人の生の声

ツイッターにて実際にトラッキングトレードを行い、報告をしている方の呟きを集めてみました。

●さみーさん

つぶやきに載っているブログを拝見すると約1年での運用利回りは15%を超えています。

絶対額で言えばリスクを負ってそれだけ?と思う方もいらっしゃると思いますが、1年で資産が15%も伸びるというのは驚異的な事です。

但しブログを見ても分かるように途中でマイナスになっている時もあります。

必ず儲かるというものではない事、ほったらかしとは言え修正すべき時は修正する必要があることは肝に銘じておきましょう。


●くーさん

ブログがなく直近の利益だけのつぶやきでしたのでどれだけの利益率なのかは不明ですが、継続して利益を出してるようです。


●まさらさん

まさらさんは逆にトラッキングトレードで失敗してしまった方です。

長期運用で見る&ほったらかしOKとは言え設定を修正すべき時は修正するのが大切だと勉強させられたツイートです。


ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/