名称未設定-1

FX動画で学ぶ!鈴木奈々さんと初めてのFX。みんなのFXのyoutubeチャンネル

FX取引の様子をアップしている動画や取引ライブ動画、それに入門動画などyoutube上では様々な動画が日々アップされています。

すでにFXを始めていると言う方は取引実況動画が勉強になるかと思いますが、FXをこれから始める人に見て頂きたいFX動画の一つが「みんなのFX」が提供する「鈴木奈々さんがFXに初挑戦!」シリーズ動画です。

このシリーズでは鈴木奈々さんを迎えてFXとは?から実際に取引をするところまでを一緒に体験しようと言うコンセプトで作られています。

鈴木奈々さんのキャラクター性もありますが、とてもゆるく優しくFXを学ぶことできます。


鈴木奈々さんがFXに初挑戦! Part1「FXってどんな取引?」

第一回目ではFXとは一体どういうものなのか?をフリップを交えながら解説しています。

FXって聞いたことあるけどどういうモノかぴんと来ない、、と言う方におすすめですが、何となくFXについては知ってる、と言う方はスキップしても大丈夫です。

⇒FXが初めての人はこちらで漫画解説も


鈴木奈々さんがFXに初挑戦! Part2「成行注文に初挑戦」

第2回目ではスマホを使って実際に取引をしてみようという回です。

10年くらい前はPCでの取引が主流でしたが、今は半数以上の方がスマホでの取引を主流としています。

そういう意味でもスマホで実際に取引するところは見るだけでも勉強になるはずです。

動画では今回一番シンプルかつ一番使われている注文方法である「成行注文」で取引を行っています。

動画を見ればお分かりの様に非常に簡単に売買ができるためFX初心者の方でも苦も無く取引ができます。

ただ日本時間の夜など取引が活発な時間帯はサーバー混雑による遅延が発生して思ったとは少し違った値で取引された、と言う事があるので注意しましょう。(これをスリッページ、または注文が滑る、と言います。)

⇒成行注文について詳しく


鈴木奈々さんがFXに初挑戦! Part3「便利な予約注文」

第3回目ではチャートの見方についての解説から、指値注文についての動画になっています。

FXをするうえでチャートを理解することは避けては通れません。

動画内ではとても分かりやすくチャートについて教えていますので確認しておきましょう。

FXは平日24時間いつでも取引が出来るので、見ていない時にチャンスが来ていた!なんてことが普通にあります。

そんなチャンスを逃さないためにも指値注文は是非とも覚えておきましょう。

また見ていない時のリスクコントロールのための注文方法「逆指値注文」というのもあります。

⇒逆指値注文とは?


鈴木奈々さんがFXに初挑戦! Part4「スワップ金利でコツコツ貯蓄」

FXで利益を狙う方法は為替差益方法(高く買って安く買う、安く買って高く売る)のほかに、スワップポイント益を狙うという方法があります。

詳しくは動画内で解説していますが、政策金利が低い国の通貨で高い国の通貨を買うと毎日、その金利差に応じた値の収入を得ることができます。

この値をスワップポイントと言います。

逆に、金利が高い国の通貨で安い国の通貨を買うとスワップポイントがマイナスになり、支払いの義務が発生するので注意しましょう。

⇒スワップポイントについてさらに詳しく


鈴木奈々さんがFXに初挑戦! Part5「鈴木奈々、FXに一人で挑戦!」

最後の第5回は利益を出すためにFXを取引を真剣にやってみようという回です。

みんなのFXに標準搭載されているテクニカル分析機能を用いて、これから為替がどう動きそうなのかを見ながら鈴木奈々さんが取引を頑張っています。

テクニカル分析と言うと難しいイメージを持つかもしれませんが、動画見て頂くと分かるように見方さえわかればとても簡単&心強いサポートツールなのです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/

ありがとうございます♪
1
ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。