見出し画像

2ch(5ch)スレにあるFX手法をコピペ紹介してみる。

2ch(現5ch)にはFXに関する様々な書き込みがされています。

読むだけでも恐ろしい断末魔の様なスレから、FX初心者の人に有益な取引手法まで玉石混合で探すのが大変ですが、、、、

その中で今回は取引に役立つ手法書き込みを紹介していきます。

⇒FXが初めての人はまずは漫画で学ぼう!

2chでのFX取引手法紹介

逆神の発信を参考にする

10 :名無しさん@お金いっぱい。:2021/02/22(月) 23:12:41.00 ID:SXJT6bXk0.net
予想記事の逆のポジションを取る
最初は予想記事通りなのだが。。。
しばらくすると あ~ら不思議な現象が

逆神と呼ばれる発言と真逆の事が起こる方々の記事が出たらチャンスですね(笑)

特にポジショントークが多い方が発言されたらその逆が正解、と言うことは多々あります。

最近は記事だけでなくツイッター発言が(逆の意味で)参考になる方もいらっしゃいますね。


ロシアルーブルでスワップポイント狙い

23 :名無しさん@お金いっぱい。:2021/02/23(火) 21:28:43.98 ID:hqb2n8Nt0.net[1/2]
メキシコペソより安くて底が浅いロシアンルーブルとかいう高金利通貨発見。
日本円にしてたった1.5円。
最深まで暴落しても1.4円分だから15万以上用意したら絶対負けないw
底がわかってるっていいよなー。
20万前後種銭に10万通貨現物買いで放置するだけでスワップ毎日入るんだぜ?
値上がりで勝つかスワップで勝つかの二通りしかねえじゃん。負けようがない。

画像1

話題になることがあまりないロシアルーブルですが、1ロシアルーブル≒1.5円前後なのでレバレッジをかけなくても買いやすいのが魅力です。

2021年3月時点で10万通貨辺りのスワップポイントが12円前後なので、レバレッジを掛けずに運用すれば面白いかもしれません。

ここ2年の推移を見ると今は買い時ではありますが、政治情勢が混迷となってるので変動リスクは大きい事に注意してきましょう。


チャンス!と思ってもあせらない

39 :名無しさん@お金いっぱい。:2021/02/24(水) 11:15:58.49 ID:Bms4Zoph0.net[5/14]
まぁ一番効果があるのは、相場は必ずいつか戻ってくるし、チャンスは今後いくらでもあると考えて、焦って入らないってのを考えることかな
たまたまチャートを見て、その限られた時間でエントリーしたいと考えると本来の基準としてるエントリーと違う場所で入っちゃうからね
早ければ次を待つ、遅ければ損切を広げてサイズを落とす

直近の動きを見て今が入り時!と思っても少し時間軸をずらして見ると高値底値だった、と言うことはよくあります。

スキャルのような瞬間的な取引で無い場合は「今がチャンス」と思っても一呼吸置いてもう少し全体を見てみましょう。


両建てを行って大きく勝つ

331 :名無しさん@お金いっぱい。:2021/03/02(火) 23:08:27.54 ID:iAHbpQI00.net
>>308
ワイはスイング口座では逆行したら両建てして様子見してますさけ。
どちらかにトレンドが出たら片方損切りして残りにピラミッドしていきますさけ。
スイングだと数百~千pips位ボラがあるので100~200pips位の損切りでも利益出ますさけ。
…という事に最近気付いて、スイングの練習してますさけ。
40%位負けた後で勝ちはじめましたさけ
今80%まで戻しましたさけ。
もうすぐ元本まで戻せそうですさけ。
資金が増えたら多通貨で回しますさけ。
スイングはまだまだ修行中ですさけ。
(´・ω・`)

両建ては個人的にはお勧めできません。

慣れてないと往復ビンタを食らう可能性もありますし、、、

ただ勝ち筋のスイングでどちらかが大きく勝てるパターンを見極められているならありなのかもですね。


基本に立ち返る

359 :名無しさん@お金いっぱい。:2021/03/04(木) 01:26:14.99 ID:Nr/5k10d0.net
>>340
毎日、勝とうとしない
絶対に負ける日もある
今日、勝つことにこだわらないで
トータルで勝つことを意識する
同じ損切り基準(連敗するなら基準の見直し)
大きな足に従う(往復ビンタ、ポジポジが防げる)
損小利大を意識する(有利)
自分の大負けパターンを防ぐ(欲や恐怖の感情)
資金管理(恐怖を抑えられる)
色々な勝ち方をやっても勝てない。
なら
勝ち方より負け方に意識を向けてごらん
正しい負けは、負けではない(^-^)v

FX手法というよりは心構えの言葉ですが、慣れてくると分かっていても疎かにしてしまうのですよね。

特に負けが続いてしまうと小さな勝ちでも利確を行い、損失時はお祈りトレードをしてしまいがちです。(損大利小)

損小利大、損切り基準の徹底、トータルで勝つは常に意識しておきたいです。

損失となっても急いで取り戻そうとしないようにしましょう。


取り合いをしない、市場の流れに任せる

381名無しさん@お金いっぱい。2021/02/08(月) 07:39:49.14ID:MPOP0L7V0
重要なのは、予想だけは絶対するなという事。
一歩遅らせて、市場心理が決まった時からポジション取ればいい。
体制決まるのはロンドンクローズ前のニューヨーク。
一番危険なのは、ロンドンとNYの叩き合いに参加する事。

ロンドンとNY市場が同時に開いている時間帯は非常に盛り上がり、取引が楽しいですが楽しさと稼ぐことは両立しないことが多いのですよね。

頭と尻尾はくれてやれ、という格言があるように大きな利益を狙わなくても確実に日々利益をとっていければ積み重ねは大きくなります。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
松沢美沙

ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/

スキやったーーーー☆彡
5
ルシュシュ株式会社が運営する「はなまるFX」を運営している松沢美沙です。FXに関することを中心に記事公開していきます(≧▽≦) 【サイト ⇒ https://hanamaru-fx.jp/