見出し画像

発酵美人KOJIフュージョニスト講座開催!

(無から有を生み出し、伝統と改革を融合させた、世界一簡単な糀づくりの専門講座!)

まさに画期的な現代ならではの糀を自分で簡単に作る作り方をお伝えすることができるようになりました。

日々、糀を使った料理を作っている中、糀から作れたらと昔ながらの作り方を習ったけど家庭での再現が難しく糀作りから遠ざかっていたあなた!

習いたいけど難しそうと諦めていたあなた!!

衛生的にも優れていて、なおかつズボラさんでも、毎日仕事や子育てで忙しい方でも簡単に楽しく作れる方法として『ヨーグルトメーカー』を使って作る糀作りの講座です!!!

もうこれは是非とも糀ファンには『糀を作る』ことから知っていただきたい作り方なのです。


<こんな方にオススメ!>

  • 糀の座学もしっかり学べて糀のスペシャリストになりたい!!!

  • 世界一簡単にヨーグルトメーカーを使って糀作りができる。

  • 難しそうで出来るか不安な方も、初日にオンラインで一緒に作業をし、その後は最後までコンタクトを取り合いながら公式LINEでサポートいたしますので安心して取り組めます。

  • 自分で糀を作ると、自分の好きなお米から作れて尚且つ4種類(白米糀、玄米糀、黒糀、麦糀)の糀つくりのレシピが学べます。もちろん、農家さんも自身で作ったお米で作れますよ。

  • 仕事や家事で忙しくても都合に合わせて作業は良い時間を選択できます。

  • 近くのお店には、生糀を売っているお店が少ないし値段も高価なのでなかなか買えない。

<オンラインで受けるKOJI講座の良さ>

  • オンラインでのレッスンのアーカイブを無期限で視聴できるので、いつでも何度でも見返すことが出来ます。

  • 自宅での手順が学べます。

  • 講座でのわからないことなどの質問は、公式LINEで無期限にお答えいたします。

  • 1〜2人の少人数でのレッスンになりますので、気を使わず生徒様のペースでレッスン出来ます。

  • 講座予約すると講座キット(ヨーグルトメーカーに必要な物と材料とテキスト)が自宅に届きます。キットにない物はご用意ください。

(講座を受けることで取得すると!)ディプロマももらえて、『発酵美人KOUJIフュージョニスト』というスペシャリスト資格がもらえます。


黒麹

<発酵美人協会での受講者の声>

  • 自分で糀作りは無理だろうと思っていましたが、この方法ならやってみたいと思いました。失敗知らずの糀作りにワクワク!!

  • 糀作りに興味があって色々調べてみたものの、高額な費用や道具が必要だったり温度管理が大変だったりで糀作りにはテオ出せないと思っていました。なので、こんなに簡単な管理と手順で作れることに感動です。

  • 発酵機がないと上手く作れないと思っていた糀作り。それがヨーグルトメーカーで簡単に作れて、どの過程でも修正可能だからすごい!初めてでも失敗しないのが魅力です。出来上がりのモフモフは感動的!

  • 糀作りは、今年必ずやりたい事の一つに入っていました。ただ本格的な方法でやるとなると、ハードルが高すぎる事。普段使わないものを購入しなければならないことなど、色々手を取られる事も日々の生活を考えるとネックな部分でした。受講した結果、不安どころか手が掛からなさ過ぎて忘れちゃう程の手軽さで出来た糀の中で一番甘く、可愛い出来上がりでした。


プレゼントにも良いですよ!!

⇧⇧⇧レッスン申し込みはこちら!!

(おすすめ)タニカ ヨーグルティアS ガラス容器 1100ml
基本、どんなヨーグルトメーカーでも可能です。種類に合わせた指導もしていきますのでご相談していただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?