見出し画像

この1年とわたし

運営母体の変更から怒涛の迷走で大混乱の1年だった
ひとりでよかった。ひとりでよかった。
これで誰かがチームとしていたらちょっと耐えきれなかった。
メニエールにもなったし過敏性腸症候群にもなった。

なんのために仕事をしているの?
お金のためだけなのになんでこんなに辛いの?
なんでこんなに気にしてしまうの?
そしてなんでこんなにイライラしてしまうの?

限界突破で自問自答してしまう日々だった。
ネットで試したIQテストで100にいかない自分の数字を見て少し納得したところもある。
一生懸命で真面目だけど細かなニュアンスを感じきれないところ。本当にわからないのだ。
そしてHSS型HSPになっている。
どうしてこんなに気分のムラと好き嫌いがあるのだろうと思ってたら、退屈感への困りごとと達成感への執着が一致したのだ。
仕事に対して困りごとを多く抱えている人が多い中、ぶつかることがあるけれど短期の納期で一人で集中してサイクルを回す仕事ができていることは本当に幸運なのだということを実感している。