箱推し、2推し

最近騎士様の配信で単推しが嬉しいと聴くので
箱推し、2推しについて考えてみる。

1人を追う単推しと違って
箱推し、2推しは追う人が単純に多い。
自分1人に時間を使ってくれるから単推しが嬉しいとよく言うけど
箱推しや2推しはその分1人に費やす時間が減ったとしても推し全員の情報追うのだって大変だし、それについていくために単推しの人以上に時間を使ってると思うんです。
それぞれのタイミングで出会い方・救われ方が違ったら推しが増えてしまう可能性は誰だってあるわけで。

よく「生きる理由をくれたのが推し」と言いますけども、単推しはその人が活動やめたり炎上したらメンタルがズタボロにされる危険性があって。
箱推し・2推しの方々はそういう面では生きる理由を見失いにくいと言いますか、推しの内の誰かが辞めたり燃えちゃっても他の推しで精神衛生は保てるって利点もありますよね。

俺のリスナー、ファンの子たちって言われちゃうとどこに分類されるんだろうってもやもやしちゃうのもめちゃくちゃわかる。だからあんまりそういう言い方してほしくないなぁって推しに思う時もありつつ。

でも単推しの人もペアで沸いたりしたら
実質2推しの方々と変わらないのでは~?(?)
推しも他メンの話を嬉しそうにしてたら2推しにも箱推しにもな可能性あるんだから、推しにも問題あるんじゃね?(擦り付けるな)

単推しが正義、なんて言い方を推しにされちゃうと行き場を失いがちな箱推し・2推し。
いろんな子がいるんだから考えてやりなよ!って脳内で怒っちゃう私なのでありました。

読んでくださりありがとうございました(ㅅ´꒳` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?