見出し画像

WEBライターになって2週間たった話

気づいたらWEBライターになりました!と宣言して、2週間。
テストライティングから1件、契約となり、初めてのGoogleドキュメントにスプレッドシート、ワードプレス…わからないことだらけ…。

おまけに、日本語の使い方も怪しさ満点で、1回目の納品ではコテンパンに修正されてしまいました。(激凹み)

それでも「諦めたらそこで試合終了ですよ」と私の安西先生が何度も語りかけてくるし、負けず嫌いな性格も功を奏して、何とか続けてる…!

納品も3回目となり、だいぶワードプレスには慣れた。
10回、20回とこなせば、もっと上手になるはずだし、もっと効率よくできるようになるはずだから、コツコツ頑張ろう。

急にできるようになるなんてそんな才能は残念ながら持ってないようだし、凡人中の凡人、中の中ってレベルだけど。

今までだって、そうやって、何度も何度も繰り返したことはきちんとこなせるようになってきたんだから、今回だってきっとそう。

やってみたけど、自分の性分にはどうしても合わないってときは、逃げたっていい。いつでもプラス思考でいることが正義じゃない。

でも、投げ出す前に、この本を読んで一旦、考えてから。


つまり、リサーチして、まとめて、日本語考えて、頭痛くなるから、やめてしまいたくなるけど、納品して公開された記事をみたら、もう少し頑張ろうと思うよねって話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?