初めての美容院

先々月に人生初の美容院に行ってきた
前から推しさんカラーである緑に染めてみたいと思っていた
大学生になり髪染め禁止という制約から解放されたということもあり、とりあえず染めて気分を一新したかった

初めて某美容アプリをスマホに入れあれこれ悩みつつも予約をし、当日胸を膨らませながら美容院の中へと入った

店内は雰囲気がよく落ち着いていた
美容師さんは皆美男美女で見ていて目の保養だった

今回の私の注文は毛先を5cm程切り、念願だった毛先を緑に染め、パーマをかけてもらった
説明がとても丁寧でブリーチについてやお値段についてなどわかりやすかった
接客も話していて楽しかった
髪質を褒めてもらえてびっくりしつつも嬉しかったし雑談も楽しくゆったりした時間を過ごせた

ブリーチやシャンプー等で流す工程が3回程あったが苦にならずリラックスできた
その際に顔を薄い布で隠す状態で流すのだが美容師さんの腕がスッと見えて内心ドキドキ興奮で大変だった
また流す際に顔を隠す布が若干ズレてしまい美容師さんの顔がうっすら見えるというプチアクシデントがありとても恥だった
お互いクスっと笑い合ってああ、いい時間だなと思いつつ席に身を任せていた

無事、全工程が終わり、鏡を見るとなりたかった理想の髪型を叶えた自分がいた
嬉しくなりみるみるモチベーションが上がり今ならなんでもできそうなほどテンションが高かったのは確かだ

ルンルン気分で母に髪型を見せ今日の出来事、特に髪質を褒められたことを話すと
褒めたのは接客業だからだよとなんとも切ない一言が返ってきてしまった
いや、たしかにあながち間違いではない、けども!である
全く悲しいことを言う母である

いずれにせよ人生初の美容院はとても充実した楽しい初体験となった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?