見出し画像

髪は女の命

とはよく言ったものです。
でも、今までは気がついていませんでした。
こんなに執着があり、自分にとって大切なものとは。

以前に80代の女性の患者さんが、
『抗がん剤で髪の毛が抜けるなら治療したくありません』
と仰いました。

その時は、そのお歳になっても命より髪の毛が大切なんだ!と驚きで。治療のためなんだから我慢しようよ。と思っていました。

いざ自分です。
年齢こそ違いますが、髪の毛が全部なくなるってこういうことか…
もちろん必要性を理解しているため、嫌も良いもないわけで。
でもウイッグも気がついたら思ってたのより高価なものを買ってました。
ただ、初めて被った時は、髪がまだだいぶある状態。
もう、芸人さんがコントで被ってるヅラにしか見えません。
『全然わからないですよー!』
職場のスタッフの子が慰めてくれたけど、『どこが??』と不機嫌になってました。ごめんなさい。

これはだめだ!とウイッグのお店にいき、
『被ってる感を何とかして欲しい。残ってる髪をスポーツ刈りにしてウイッグをフィットさせてください!!』
と。
髪を短くしサイズピッタリにしていただき、ウイッグもカットして!
顔が前に上がりました。
帰り道が嫌じゃなかった!仕事も頑張ろうと思えました。
やはり、外見って大切です。
外見ケアはアピアランスケアと言って、今注目されています。
また書いていきますね。

髪が生えてきても悩みはつきません。
本当はありがたいことなのに。
すぐ欲がでてきてしまってだめですね!
現状を受け入れて、その中でのベストを尽くそう。
そう言いながらも、やっぱり髪は女の命なんですよね😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?