はじめましての自己紹介

東京のはじっこで専業主婦をしている、"みさ"と申します。

娘が二歳になり、この4月から保育園へお預けすることになりました。
慣らし保育が終わり、今日から通常保育となったところです。

掃除をするにも、料理をするにも、時間の流れがゆったりと変化しました。
自分の時間をつくることができ、今までできなかった部屋の片付けも進められて、気分がスッキリしています。

「あれ?働いてないの?」
保育園へ預けている方や、保活を経験されている方からすると、そんな疑問が聞こえてきそうです。

そうです。専業主婦です。


正確に言うなれば、持病持ちの専業主婦です。


保育園の申し込みの際には、持病のため日中の保育困難と、申請し受理して頂けました。

持病についても、調子がよいときと悪いときがありまして、
最近は比較的良いほうです。

もともと文章を書くのが好きなのでnoteでも始めてみようかなと思いました。

twitterは苦手です。リアルタイムであれこれリアクションがあると、あたふた、めそめそしてしまうのが想像つきます。(また、リアクションが無くてもですね。)
Instagramも苦手です。写真を撮るのがヘタなんですね。

だけど、自分を表現してみたい。
誰かとつながってみたい。

そんな気持ちではじめてみます。

この記事が参加している募集

Twitterやっています。 https://twitter.com/misatoK3310