見出し画像

マルタの生理用品

こんにちは!

更新おそくなりました💦

こちらは、語学学校生のワクチンがすごいスピードで進んでおり(J&Jやから1回)なんと再来週から対面授業に戻るそうです!私の最後の週が対面授業なのは嬉しい!

しかし、今、私はルームメイトがコロナのため隔離中です。。

隔離生活や現状については長くなるので、私の日々の日記(@misamalta2021)見ていただくと近況がわかります!Instagram はマルタ留学中は毎日更新してるので、よかったら見てください!😊

さて!女の子が、気になる生理用品と、パンティーライナー(おりものシート)についてですが、私が買ったものを紹介&感想を書きたいと思います!

画像1

まずは生理用品!

スーパーにいくと、種類は沢山あります!

画像2

少ない〜多い日用

羽付き、なし

オーガニックもあります!

私はNuveniaというメーカーのにしました。というのもYouTubeで生理用品について紹介してる人がおすすめしてたから!

使い心地は普通やけど、日本の方が漏れにくいと思う。私は多い日はタンポン使うけど、使わなかったら横に漏れそうやなとはおもった。やから少し日本の持ってくのはありかも。もし、マルタで買ったのが漏れやすかった時用に、多い日の時だけ日本の使うとか。

夜用ナプキンは、MAX用を買ったんやけど、日本の40センチとか、横にガード付いてるとかが無い!ちょっと不安はあったけど今んとこ漏れてません!笑

タンポンについては、海外ではアプリケーターが付いてないのが多いからちゃんと見て買わなきゃいけない!(パッケージの絵をみる)

少ない〜多い日用もちゃんとある!

私の買ったタンポンはアプリケーターが紙?でできてて、少し押したらすぐ中が出てくるしなんか使いにくい😅でもちゃんと使える!笑

値段は、日本の値引き前くらいの値段です。

こっちの方がちょっと高い気がするけど、そんな変わらない!

生理の時は憂鬱にもなるし、量が多い人は日本から持ってくるのもアリ!安心するしね!

私は2ヶ月だから、生理2回きて、ちょうどさっきの写真のでいい感じの枚数でした!日本の生理用品は2枚くらい使っただけかな。あとは、日本のタンポン(緑の多い日用)を4回くらい使った!

マルタで買ったタンポンが少〜普通量のやつなんやけど、多い日は役に立たなかった笑

次は、パンティーライナー!

みんな、使うのかな?私は、毎日使う派なので、必須です!

まず、初めに買ったやつ。

画像3

これは、なんと、カバーがついてない!!😇

やっちまったー。と思ったけど、サイズはいい感じかな。くびれが細いからティーバックでもいけるやつなのかも。

で、カバー付きのが欲しくて次に買ったのはこちら!(上のやつは使い切りました!)

画像4

ちゃんとカバーついててall cottonやからいいんやけど、初め、large買ったらナプキンくらいの大きさ(薄さは薄い!)でビックリ!尿漏れ用なのかな、、笑

で、その次normal買ったんやけど、1枚目のパンティーライナーよりは大きい!けど、 cottonやから使い心地はいい!のでこっちの方がお気に入り!カバーもついてるし笑

多分、もっとちゃんと見たら、小さくて袋に入ってるやつあると思うので、是非探してください!

他にも、デリケートゾーン用ソープやから、ビデ的なやつは売ってます!

マルタのトイレはビデとかはついてません!!

やから蒸れやすいかも😭

かゆみ出やすい人は日本から塗り薬持ってきた方がいいかもです!

こんな感じかなぁ、、!

あ、持ち物についてですが、ネームペン✒️持ってきた方がいいかもです!自分のものに名前書く用。勝手に使うフラットメイトがいるかもしれないので!笑

記事には付け足しておきます!

最後までみてくれてありがとうございました!

役に立ったと思ったらスキお願いします!

それではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?