見出し画像

宿題#34「赤信号みんなで渡れば怖くない」

今日は新劇のエヴァと、君たちはどう生きるかの解説をバイトのお姉さんにしてもらった。

やけに納得してしまったので、この話は誰かにしたいけれど、受け売りみたいで悩む。

トマトと豚肉の生姜焼きを作ったらトンデモ美味しかった。

どんどん過ごしやすい気温になってくるのは嬉しい。

9月9日は重陽の節句だということを教えてもらった。
祖父母の家にはお酒を買って行こうと思う。

昔は皆家で看取ったから人が死に触れる機会も多かった。
だからシックスセンスも働くんじゃないかと話題になった。


私は夜に爪を切るけど、誰かの死に目に会えるような人間になれるのだろうか。

こんな縁起でもない標語だけれど、怖いことがあっても誰か一緒にやってくれる人がいるならきっと頑張り切れるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?