7 育ってない

地獄のような2週間を経て検診へ。

11週。不安しかなかったのですが、さすがに11週だったらもう心拍も見えるだろう!出血もないし大丈夫!!

そう自分に言い聞かせていました。

しかし先生の言葉で希望が絶望に変わりました。


先生「心拍確認できないですね。その前に。。。赤ちゃん前回から育っていないようです。流産の可能性があります。10人に1人は流産しています。原因は不明なものが大半です。お母さんに原因があるとは限らないので、自分を責めないで下さいね。念のため、2週間後にまた来て下さい。」


頭が真っ白になりました。

育ってない?死んじゃったってこと?

家までの帰り道、必死に泣くのを堪えて、家に入ると同時に涙が次々溢れ、大泣きしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?