3 待ちに待った検診

2週間が経ち、つわりも徐々にひどくなり、食べづわりだったので空腹時に吐き気を催してしまうため、炭酸のジュースで毎日空腹を紛らわせていました。

(妊娠を機に摂食障害も良くなり、カロリーを気にすることもなくなりました。)

2週間、待ちに待った産婦人科へ再出陣!

モニターを見ながらの内診。

ドキドキしながら先生の言葉を待つ。


先生「袋の中に赤ちゃんが見えます。しかし心拍はまだ確認できないですね。1週間後もう一度来てください。」


心拍?心拍ってなに?と思いながらも、赤ちゃんが見えたことが嬉しくて嬉しくてその時は他に何も考えられませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?