6 3度目の検診

2週間とてもとても長くて毎日カレンダーを見てはため息をついていました。

今度こそ!という気持ちで3度目の検診へ。

この時9週目でした。


緊張しながら検診台へ。

今度こそ!今度こそ!大丈夫!大丈夫!

心の中で何度も呪文のように唱えていました。

そして私の期待はすぐに打ち砕かれてしまいました。


先生「おかしいなぁ。もうそろそろ心拍確認できても良いんだけど。」


あれ?そんなはずじゃなかった!だって9週目には心拍確認できるのが普通って書いてあった!なんで?どうして?

そんな言葉が頭の中をぐるぐる回る。

先生「2週間後にまた来て下さい」

2週間なんて長すぎる。こんな不安な気持ちで2週間も待てない。

そんなことを考えながら家に帰り、すぐにネットで検索。

流産という文字ばかりが目について、どんどんネガティブになっていってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?