見出し画像

冬休みは白馬で

この写真は白馬のスキージャンプ台。北京オリンピックも楽しく見ていました。パラリンピックも始まりましたね。小林陵侑選手のYouTubeをチャンネル登録しました。

私は小学校5年生からスノーボードを始めて、今も毎年行っています。よく行くのはスキージャム勝山と栂池高原、白馬岩岳スノーフィールド。


白馬には年末年始に行くので、いつも泊まる宿があります。

プチホテルグラスハウスさん

私の実家にはゴールデンレトリバーがいるので、一緒に泊まれる宿です。他のお客さんも大型犬を連れた方が多くて楽しいです。年末年始にはいつもだいたい同じお客さん達が来ていて、会えると嬉しくなります。

いつも会うお友だちと一緒に
看板犬のめいちゃん

ここのオーナーさんは元スキーの選手で(オリンピックには行けなかった、とのこと)今はコーチをされています。毎朝ご飯を準備してから練習に行きます。冬には子どもたちがスキーの合宿に来ています。オーナーさんは大学でもコーチをされているそうで、競技をしながら宿でアルバイトをしている学生さんもいます。オーナーさんから競技の話を聞けるのもとても楽しい。私はいつも勇気をもらっています。

オーナーさんの奥様もとても親切で、色々気配りをしてくれます。奥様も競技をされていたそうで、子どもたちの練習にも付き添います。

スキーのコーチでもあり、料理人でもあるオーナーさん。ここの宿の料理はどれも美味しいんです。見た目にもこだわっているのが伝わります。

泊まるには競争率も高いのですが、ここに行くために仕事を頑張って、毎年行くのが楽しみになる宿。私はまだ行ったことがないのですが、夏も楽しめます。

玉ねぎのグラタン
チョコレートムースと塩のアイス
大晦日の年越しそばもこんなにおしゃれ
ローズソーダ
海老と信州サーモンの燻製


元旦にはお節を


#泊まってよかった宿


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?