見出し画像

アナタに見つけて欲しい!赤髪にしたらどんどん自由になっていったお話

アンニョンハセヨ!

日本とコリアをアートとエンタメでつなぐ、
普段着はモダンチョゴリ(生活韓服)の
折り紙作家:金美蓮(きむ・みりょん)です(^^)

このnoteを読んでくださっている皆さまは
既にお気づきかもしれませんが
わたくし、今年の8月下旬に赤髪にしました!!

画像1

↑こちらは赤髪にした直後の自撮り写真(^^)
1回目は黒髪の上に赤を入れたので少しダークな色味。

人生初の真っ赤なカラー。
その日は一日中そわそわしていましたが、
次の日には
「生まれた時から赤髪だったのでは?」
と、いうくらい馴染んでいました♪

ちなみにパートナーである夫の開口一番の感想は
「…………………………なんでやねん(苦笑)」でした(笑)
いや~~~生粋の大阪人の
心の底からのツッコミが聞けて大満足でしたよ~(^^)


●なぜ、突然「赤髪」にしたのか?


それはズバリ!
『アナタ』に見つけてもらう為です!!
そう、まさにこの記事を読んでくださっているアナタです(^^)

SNSに赤髪の自撮り写真をアップした後、
過去2番目の反響がありました。
(過去最大の反響はいつかお話しますね~)

また、SNSで繋がっているものの
特にやりとりがなかった人達の目にも留まるようになり、
リアクションがあったのです。

折り紙ちょごりをはじめとした作品達、
そして、モダンチョゴリ(生活韓服)を
もっとたくさんの人達に知ってもらう為には
今までやってきた方法では到底及ばない。

だったら、今までやったことのない手段を試していこう!

…と、いう訳で、
まずは私自身が変身してみました♪

画像2

どお?似合うでしょう~(^^)
こちらは2回目、ブリーチ後に赤を入れて
だんだん色が落ちてきたところ。
パキッとした赤からだんだん朱色になっていくのも
気に入っている♪

赤髪はモダンチョゴリとの相性も抜群で
ますますコーディネートが楽しくなりました。

茶髪の時にあまり着ていなかった色の服を
積極的に選ぶようになったのが
面白いと感じましたね~ふふふ(^^)

赤髪にした後、
親戚(夫側)の結婚式に出席したのですが
ま~~~皆さんびっくりされていました(笑)
\どうだ!驚いたか?!/
あの時の皆さんの顔が忘れられません(^^)

●「私は自由だ」という意思表示


上の方でも少し触れましたが
私はどちらかというと、
大人しく従順で真面目なタイプの人間で

「長女はこうあるべき」
「嫁はこうあるべき」
「女はこうあるべき」

…といった概念ガッチガチだったので、
今までの私を知る人達からすると
赤髪は衝撃だったそうです。

見つけてもらう為にはじめた赤髪ですが、
友人・知人の反応を目の当たりにする度に
今までの自分の在り方を振り返れたんですね~


昨年の秋、
人に尽くしてばかりの他人軸な生き方にサヨナラして
自分を愛して本当にしたいことを実現していく自分軸で生きようと
あらゆる「〇〇べき」をやめました。

赤髪にしたことで

「あの人は普通じゃない」
「あの人は自由だ」

…と、ハッキリ伝わっているようで
とても嬉しい(^^)♪

同時に、自分自身も日に日に自由に…
解放的になっています!!

そして・・・
赤髪にしてから3ヶ月。
アナタに見つけてもらってからというもの、
確実に現実が変わり始めました。

その第一のキッカケとなった
『ある人』については
また次回お話しますね〜(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?