見出し画像

ボーッとしていると天才になれる!

みなさま本日も
ご覧くださりありがとうございます。
魅力塾☆主催の中原です。

春分明けましたね、
辰年です!

どんな日常の変化がありますか?

中原、3ヶ月ぶりに
魅力塾☆ライブ
Facebookで復活いたしました

月、水、土でご報告していきます!

魅力塾☆も
私たちも
皆様と共に日進月歩です

1,帝王学シェア
2,近況報告
3,今後のイベント

10分ずつタイマーかけてお話しします(笑)

さて、
「ボーッとしていれば天才になれる」

今日のテーマです。
脳科学で立証されていますね、

ワシントン大学の教授が
ボーッとしている時の脳の状態を
デフォルト(モード)ネットワーク
と名づけました。

このボーッとしている脳の状態に
一瞬のひらめきが走るそうです。

いつも何かに集中している人たちは
わざとボーッとする時間を確保しましょう。

絶え間なく考え事をしていると
入ってくるものも入ってこない

一番は
考えずに淡々と
行うことができる単調作業が良いそうです。

余談ですが
ダヴィンチが人体解剖図を書くに至るのに
入眠直後に
この世かあの世かわからないくらいの
心地よい浅い眠りの頃に
ハッとアイディアが降りてくるので
枕元にノートを置いて
それをメモっていたとかいないとか

ちなみに私もそれを聞いてはや20年
枕元にかならず手帳を置いていますが

眠ろうとすると
今日やり残したことをハッと思い出してしまって
やり終えるまで
なかなか眠りにつけなくなります(笑)

メモもいいですが
みなさんはぜひ
良い睡眠を☆

中原美知子
〜宿命鑑定・事業鑑定〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜
【専門】
営業・集客コミュニケーション
キャリア心理学/認知行動療法
Be Do Have メンタルトレーニング
育成アドバイザリー
美容事業コンサル
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論
理学療法的運動セラピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?