見出し画像

【1日1分で魅力的になるヒント】魅力的な人は〇〇が上手い!!!

こんにちは!
魅力塾☆主催中原です。
今日も貴重なお時間をご一緒くださり
ありがとうございます!

さて、魅力的な人は
〇〇が上手い!!!

この〇〇って何のことだと思います!!

パッっと思いついたそれが
今あなたにとって必要なことなんだと
思ってみてください。

そう、それです。

「話がうまい」だと思った方は
”どうしたら”話が上手くなるか
今から試行錯誤してみてください。
あなたが「話がうまい」と思った人を思い浮かべ
その人が”なぜ”話がうまいのか
よく観察してみることです。

「聴くのがうまい」だと思った方は
聴くのがうまい人に心惹かれたことがあるからでしょう。
その人が聴く時の”どの”瞬間に心惹かれたのか
探求してみてください、

そしてそれをそのまま
あなた自身もやってみることです、
突然同じようにはできないでしょう。
”何をどう変えたら”同じようにできるか
そのトライアンドエラーを重ねることが
あなた自身の魅力に厚みを出してくれるでしょう。

全ての答えはあなたの中にあるという前提を持った時に

魅力的であり続ける方々が
もっとも自然に
尚且つ楽しんで努力なされていることは

「問いを持つ」

ということではないでしょうか。

この「問いを持つ」というのは哲学的なのですが、
自己探求でもあるし、他者理解でもある。

とりわけ魅力的な方は
過去の体験から同じレールを歩かない。

いつも今と未来を創造した結果

そうやって「当たり前」ではない
魅了的な何かを放ってしまっているのではないでしょうか。

さて、あなたはこのことを
どう思います?

ぜひ今日は問いを持って
過ごしてみてくださいね!

魅力溢れる素敵な金曜日を。

中原美知子

〜宿命鑑定師・陰陽五行〜
〜全身調律施術家・背骨のセラピー〜
〜国家資格キャリアコンサルタント〜

【専門】
営業・集客コミュニケーション
キャリア心理学
Be Do Have メンタルトレーニング
育成アドバイザリー
美容事業コンサル
東洋哲学・帝王学・陰陽五行論


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?