見出し画像

ゴールデンウィークは、岩見沢のまちなか阿弥陀寺さんでみる・とーぶ&MAYA MAXX展

みなさん、今日は節分! 明日は立春!! いよいよ春❤️

みる・とーぶプロジェクト実行委員会の春以降の活動についてお知らせします!
これまで、岩見沢の山あい・東部丘陵地域にある旧美流渡中学校で、毎年「みる・とーぶ展」と「みんなとMAYA MAXX展」を開催してきました。

ただ、美流渡に行けるコミュニティバスは1日4−6本ということで、車がないと行きにくい場所ということもあって、「なかなか行かれない」という声を聞くことが度々ありました。

そこで!!! それなら私たちがまちに出ていったらいいんじゃないか!? ということで、ゴールデンウィークは、岩見沢の4条にある阿弥陀寺さんの境内をお借りして、イベントを開催することにしました。
本当に、びっくりするほど大きなお寺で、住職のご好意により、敷地のさまざまな場所で展開させていただけるとのこと😭😭😭
校舎での開催と同じくらいの規模感でできそうとワクワクしています

5月3日、4日、5日は、ぜひご予定を空けておいてください。
こどもの日スペシャルということで、親子で楽しめるイベントを計画中です❤️

岩見沢駅から徒歩10分!!!!


阿弥陀寺さんでは、普段から本堂での映画上映を開催するなど、人々との交流の場を生み出す活動をされています!  ↓こちらもぜひ!

3月10日、OTERAシアター開催されますよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?