見出し画像

神ってる!育児グッズ

みむです。
約4年間の妊活&不妊治療を乗り越え、5か月になる赤ちゃんの育児に奮闘中です。

妊娠中にも結構色々調べて育児グッズを購入しましたが、
実際に育児を経験しないと分からないことも多いと感じています。
あ~、これはいらなかったな、もし2人目を考えるならこうするな~とか、きっと多くのママ・パパが思っているような気がします。

そんな中でも、これは本当に役立っている!これがないと育児できない!
というものをあげていきたいと思います😊


1.リッチェル ひんやりしないお風呂マット

これは息子が1カ月になって沐浴を卒業してから使い始めました。
マットに息子を置くことができ両手が空くので、ワンオペでも楽に洗ってあげることができます。
最初からこのバスグッズを使っていたので便利だな~ぐらいだったのですが、先日旅行で泊まったホテルにあったベビーバスが非常に不便で、この商品の素晴らしさに気づきました!

しかも、もう3カ月ほど使っていますが全然汚れたり破損もなくお手入れも不要、軽くて使いやすくて、本当にデメリットというデメリットが見当たりません!!
出産後誰もが買うべき商品とまで思います!!!

ちなみに、リッチェルのふかふかベビーバスも併用しているのですが、
こちらも使いやすくて気に入っています。

2.アロベビーのローション

赤ちゃんのお肌ってとってもきれいだけど、繊細で荒れやすいですよね。
うちの息子もカサカサ、ぶつぶつしやすくて困っていたのですが、友達にすすめられてアロベビーを使ったところ、肌あれがよくなりました!!
それに潤い感が持続してくれるんですよね。
今のところ肌もわりと状態よく維持できています。

お値段的には安くはないのですが、お肌を強くするためにこの時期のスキンケアはとても重要だと思うので、アロベビーを使い続けたいと思っています。

ただデメリットとして香りが苦手もいらっしゃるみたいです。私はわりと好きなのですが。

3.プーさんのメリー

こちらは1~2か月ぐらいからメルカリで購入して使い始めました。
購入当時から5カ月になる今まで楽しく遊んでくれています!
最初の頃はじーっと楽しそうに眺めている感じでしたが、今はボタンをたたいたり、回っている人形を殴ったりして遊んでいます(笑)
長く使えるし、買って損なしの商品だと思います。
夢中で遊んでくれている間に家事もできたりするので、そういう意味でも助かっています。
メルカリで3000円ぐらいで購入したので、もう十分に元が取れていると思います。

4.赤ちゃん本舗のおしりふき

子育てしてみて分かりましたが、うんちの処理ってなかなか大変ですよね…(;^_^A
うんち処理にはやっぱりおしりふきが重要!!
このおしりふきは、厚手かつ水分が多めで柔らかくてよいです!
厚手だとうんちの時も安心感があります。また、生地がやわらかいと赤ちゃんのお尻に優しいし、ふき取りやすいですよね。
おしりふきはこれ一択で間違いないと思います!!


今回は神ってる育児グッズを上げました。
参考になったらうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?