漫画家 見ル野栄司 株式会社ミルノプロ

「シブすぎ技術に男泣き!」などの代表作を持つ漫画家、見ル野栄司がモノづくり現場の秘密を…

漫画家 見ル野栄司 株式会社ミルノプロ

「シブすぎ技術に男泣き!」などの代表作を持つ漫画家、見ル野栄司がモノづくり現場の秘密をつぶやきます。 http://mirunopro.com/

最近の記事

アブラサスホテルのサウナカーを分析!

山梨県は富士山を一望できるアブラサスホテルに行ってきましたぞ。 一軒家ということで1日1組限定だそうで、外置きのフィンランド製のサウナカーが魅力的で以前から気になっていたのです。 今回は招待していただいたのですが、また来たいですねー。それだけこのサウナと環境がいいんです。 まずはこのサウナカーの中 4人余裕で座れるスペースで、アロマオイルを水に染み込ませてのロウリュができます。10分砂時計と温度計完備。 サウナストーンが乗った釜の下に薪を焼べるのですが針葉樹を薪割り

    • 折り紙カップ

      がっちりマンデー撮影で同行させてもらったシンメイさんは折り紙カップでがっちり儲かっているのです。 https://gacchiri.tv/n/n61f2f20ac25b

      • オリエンタルモーターさん

        ついに来た!オリエンタルモーターさん! 工場のパルスモーターはやはりココ!純国産モーターでありAZシリーズは外部センサー無しでも原点位置を覚えている。もちろん電源を落としても!ちっこいノベルティグッズももらった。冷蔵庫に貼ってニヤニヤするぞ。

        • 日研さんからのインタビューを受けました。

          ペシャペシャと喋っております。 https://nikken-career.jp/special/1909/

          BStbs版シブすぎ技術に男泣き!

          で伺った 小松バネ工業さん。 バネにもいろいろあるがそれを自動的に作る機械。何十年も昔から動き続けている機械遺産に登録されてもいいくらいのものたち。しっかりとメンテナンスされているからこそ生きている。ひとつのモーターによって無数のカムが動きカラクリ機構のようにバネを作り切断していく。