見出し画像

韓ドラでみる恋愛観

「恋愛体質〜30歳になったら大丈夫」のボムスが好きだ好きだと言っていたら、韓ドラ仲間に聞かれた。

「一番好きなタイプはボムス?」
「恋愛体質」のボムス(アンジェホン)


ひ、ひさしぶりに聞かれた!!その質問……

20代の頃はしょっちゅうそんな話になってたけど、30代になってくると、段々と相手のプライベートに気軽に踏み込めなくなってくるので、お互い牽制し合ってなかなか聞かれなくなる。(そんなことない?笑)

コロナ禍で友人とカフェする機会もほぼなくなったし、コロナを以前よりも気にしなくなった今でも、「おひとりさま」生活に慣れちゃったものだから、もっぱら家で韓ドラみる生活なのでリアルな恋愛が遠のいている……

というか、もはやそんな欲もないかもしれない……家でずっと韓ドラみたり自分の好きなことをしていたい。

我ながら、現代の若者っぽい。

あまりマルチタスクな人間でもないので、恋人ができたら韓ドラが遠のいたりするのかな……

などぼんやりと思う。


話を戻そう。

韓ドラでタイプのキャラクター。

他にどんな作品のキャラクターいたっけ。自分の視聴履歴をザーッと眺めながら、ちょっと真剣に考えてみた。

社内お見合いの、社長の秘書くん(キム・ミンギュ)。

「メガネキス」よかったよね。

いや、でもこんな男子周りにいないちょっと理想高すぎるな。


「ウヨンウ弁護士は天才肌」のイ・ジュノ(カン・テオ)。

そんなに素朴な青年、今どきいないかな?笑


「ハピネス」のイ・ヒョン(パク・ヒョンシク)

一途で何がなんでも守ってくれる!


そして、「恋愛体質」のボムス。

物語終盤のボムスは愛しすぎる。


まぁ、実際にいるかいないかは別として、このキャラたちに共通してることって、「友達みたいな関係性で会話が多いこと」だよな〜と感じました。

イルカの話にひたすら付き合うイジュノ
高校の同級生で、友達みたいな夫婦。
このシーンの会話のやりとり、大好き。


他の人のタイプを聞いてみると、「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクだったり、「解放日誌」のク氏だったり。

まぁ、かっこいいとは思うけど、自分が付き合いたいかというと、ちょっと違うかも。

実際の友達の彼氏とかも、「なんで友達はこの人を……?」

と思うこともあるので、やっぱりタイプって人それぞれなんだなー、と当たり前のことを、韓ドラでも感じました。


恋人にしたいキャラ、いますか?

ではでは、また。
アンニョン〜^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?