異世界おじさん

ここ最近で一番のヒット漫画です。

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

清々しいほどの表紙詐欺です。


この男女の書き分け…



この違い・・・


17年間の現実世界での空白があったら、

・笑っていいともって終わるものなの? 笑ってはいけないって続番組?
・こち亀って終わるものなの?

とかそんな感想、確かに浮かんでるかもしれない。いやーでも登場人物のツッコミの鋭さと、おっさんの圧倒的なキャラが冴え渡りまくってます。

セガサターンとかわかる世代、20代後半〜30代?(つまり我ら)が読めばくすっとくることうけ合いです。

”ツンデレ”という言葉が1972年からある、というのはびっくりしました(追記:wikiだと小池一夫の1972年の漫画『高校生無頼控』で登場したと)


まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!