見出し画像

空瓶

きっとテレビ局の備品の一つとして
重宝されてる空ビンなんだな。

お昼のバラエティーとか
ドラマの一場面に見つけては


ドラマ「いちばんすきな花」

「あ うちの空ビン」と思うのだが



確かねバルサミコ酢の空ビンだったと思うってところから

バルサミコ酢の酢って酢なんだ
日本語の酢じゃんって

バルサミコス←だと思ってたよ
なんで酢←くっつけたんだろ
音的にバルサミコスで
覚えちゃったもんだから
なんか今さら困る

日本人らしい
過保護な優しさの (酢)なのかな

バルコミコは(酢)ですよ~ってね

ってことで

今年も一年
ありがとうございました。


なかなか記事を読みに行く
心の余裕がなく
不義理なままですが
どうぞ来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?