見出し画像

【毎日日記】忘れがちな日々を綴る 405

疲れたけど楽しかった!

結局オールして行ってきた
ご飯食べてリヴリーアイランドしてブラスタして、準備が出来たら出発(*`・ω・´)
行きの車の中で少し寝た
12時半近くに着いた

展示会の会場入り口のポスター

入ったら読み物結構あった
まあ、ジブリパークの模型展示とかもあるからね
「そういう経緯だったんだ」っていう説明と、こだわりを感じるデザイン達が飾ってあった
平日で限られた展示品しか撮影出来なかったけど、1個1個たくさん写真撮ってきたよー
ぜひ生で見てほしいから載せないでおく()
ただ、アーヤと魔女の展示はほとんどが3DCGに関するもので、専門時代の3DCGの授業思い出しちゃった
時間だけが過ぎてわからない上手くできないが多かった3DCG…
マージで絵を描く何十倍も難しい
今まで絵だけで立体感出そうとしてたから、多分若干捉え方というか考え方が違うんだろうなと思ってる
映像の方がよっぽど出来てた…
いや、今私の過去どうでもいいわ
アーヤの所だけサクサク見て、最後ジブリパークの何分の一模型のやつ見てきた
全部凄かったけど、タタリ神だけはやっぱり苦手だったわ
多分トラウマになってるんよな…
暗所恐怖症の原因でもあるし、仕方ない気もするけどね
ちっちゃい頃に見て、寝室の暗いところからタタリ神出てきそうって思ってから、暗所恐怖症になった記憶
まあ、自覚するのに時間はかかったけどね
小3、4辺りかな?多分
明らかにヤバいビジュアルしてるもの
そりゃ考えてトラウマになるわなって
なんならシシガミ様よりも恐ろしいよ…
まあ、今じゃシシガミ様も怖いと感じるけどね
シシガミ様も神秘的だけど、神様だからこその怖さを上手く出してるなって…
見てるだけで不安になる目をしてるよシシガミ様
見て回ってて、絵として参考になる部分もたくさんあった
たまには建物描かなきゃかなとか思ったりしてね
無機物というか、建築物を描くのに苦手意識あるから、そこを良くしていきたい
なんでもとは言わないけど、できるだけたくさんの種類の絵を描けるようになりたいなって
そのうち風景画も描いてみたいのよね( *´꒳`*)
とまあ、色々見て回ったらショップコーナー寄りまして、中トトと小トトが描かれたスケブ(小さいヤツ)買った
税込660円だ(´・ω・`)
他のはあまりにも高いか買うのに勇気がいるというか、踏ん切りがつきづらいやつばっかで…
ぬいぐるみとかコースターとかパンフレットとか欲しかったなー(クソデカボイス)
まあ、さすがに転売されてるやつは買わないよ
定価よりも圧倒的に高いし、転売ヤーしか喜ばないんだから
あんな連中滅びろ
好きなことに金使ってるのに、公式に自ら金落としたいのに、あんな奴らのせいでその機会を失うんだから
転売ヤー許さねえ人間だから私
あ、スケブはめちゃくちゃ可愛いよ
写真撮り忘れた…
ついでにチケットとか特典のポストカードも写真撮ってないw
会場出てスマホで時間確認したらさ、1時間半も会場内にいたのww
お母さんとお父さんは2時間近くいたしw
まあ、3Dモデリングなんて作ってるところ見ないもんねー
普通に2Dの方がまだ楽だということにやっと気づくお母さん
やると難しさと工程の多さに気圧される3DCG
レンダリングとかボーンとかモデリングの動かし方とか…
あぁ、思い出すだけで過去の苦い記憶が…!!
ただ、ライティングはイラストにも応用出来るからやってて損はないっちゃない
ただし頭おかしくなるほど難しい
全員見終わったらついにお昼!
近代美術館出た頃には既に14時過ぎ
というか14時半近くだった
15時近くにやっとお昼だよー
お昼は丸亀製麺行ってきたよ

TOKIOのトマたまカレーうどんチーズ乗せ

これめっちゃ美味しかった!
チーズ濃厚だし、カレーも辛すぎなくて旨みがめっちゃ出ててすごい美味しかった
後から辛味が来るけど、むしろそれが美味しいというか
お父さんは辛い辛い言ってたけど、私はそこまで…
多分、たまに辛いカップ麺食べてるからだと思う
耐性ができたんじゃないかな?
上着ちょっと厚手だったけど、中半袖だったから、なんかちょうど良かった!
まあ、汗結構出てきたけど
そう、底の方にトマトとかお肉とか玉ねぎとか、色々出てきた
んで、ご飯入れる前にチーズ全部食べたせいで、一番美味しく食べられる瞬間逃した(´・ω・`)
戦犯だよォ…
まあ、チーズなくてもめっちゃ美味しかったけど
甘口も美味しいんだろうけど、私はこれ最高だと思ってる
トマトはカレーに最高に合う
トマトが甘すぎなくて良かったよ
食べ終わったら、原信でクーリッシュグリーン買って食べた
暑くなったし、辛味が残ってたから買った
最っ高に美味しかった
道の駅にも行ったんだけど、食べてる途中で着いちゃった
姉が私の誕生日の時来てくれるから、せっかくだしってことでお菓子買った
可愛い猫のおやつ
あと、ガチャも回した
可愛かったから思わず、ね…
んで、もちろん帰りの車の中でも寝ます
多分、そんなに多く寝てない
帰り最後にドラッグストアに行って、割と大事なファブリーズ買ってきた
ついでに味噌汁もなくなってたから買ってきた
わりとお金ギリギリー(´・ω・`)
帰ってきたらどっと疲れたよ
ひたすらに眠いし
夕飯食べてお風呂入ったら、配信しないでこれ書いて寝る
YouTubeはもうだいたい見た
さっきから意識消えるんだが?
もういい加減寝るわね

おやすみ( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?