見出し画像

【毎日日記】忘れがちな日々を綴る 469

特に何も…

起きたのは昼過ぎ
14時過ぎだったかな
ご飯食べながらリヴリーアイランドして、YouTube見て、んで絵描いてた
コピックと彩を一緒に使ってみたんだけど、相性良かったわ
コピックでじんわりと滲ませて、パキッとさせたいところは彩でしっかり
このコントラストというか、ふんわりとした所とパキッとした所があることでメリハリが生まれて凄く良い

練習がてらファンアートも兼ねて描いたヤツ

これを例に出すんだけど、この間買った色ペンがグレーだったから、彩で軽く縁どりもできるし、濃い影とかパキッとさせたい所に入れるとめっちゃいい!
あれだね、髪の毛のハイライトはもう少し黄色よりでも良かったね
今思った基本はコピックで塗って、最後仕上げと線画強化?に彩って感じ
彩はコピックで出せないディテールを追加するって感じで使うといいのかも…
ただ、コピック使う時は換気した方がいい
今日もちょっと頭痛くなった(´・ω・`)
でも、やってる時はめっちゃ楽しいのか時間忘れて描いてた
気づいたら夕飯だった
夕飯食べたらお風呂入って配信した
小説できたよー!
そしてさっき投稿した!(*`・ω・´)
ホラー小説!
しかも明確に恐ろしさがわかる(*`・ω・´)
これぞホラーだね!
そして、試しにサムネの変更もしてみた
コメント出来るようにしてるから、「前の方がいい!」って思ったらコメントしてくれると助かる
前の仕様に戻すから
これからはあんな感じに小説投稿の時はサムネイル作ろうかなって思ってるんだけど、前の方がいい人もいるかなって…
実は普段のサムネは、とあるメモアプリ使って作ってるんだよね
行間とかあの線?がなんか原稿用紙っぽくて使ってる
あと使い勝手がいい
あ、小説進めつつ、今回のホラー小説の主人公のデザインも決めてたんだよね
わりとシンプルだから簡単に出来た!(*`・ω・´)
シンプルだからこその恐怖感もあるというか…
楽しんでほしいわ( *´꒳`*)
今年も暑いし、夏にピッタリのホラー小説にしたよ
書き終えて、「こわ!」って私も言ったしね
真面目にこんな怖いの私作れたんだって思ったよ
マジで怖い
これフィクションだから許されるやつだよ
そして配信も終えたし、今日はもう寝る
明日コピックアクレア受け取りに行くし!

おやすみ( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?