シチュエーションシップ

Situationshipという関係性をご存じだろうか。
海外ではポピュラーなものらしく、

Situationship- a romantic relationship between two people who do not yet consider themselves a couple but who have more than a friendship.

https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/situationship

つまり、友達以上恋人未満の関係性のこと。

「好きです。付き合ってください。」という告白はせず、彼氏彼女というタイトルをつけるわけでもなく、デートをする。友人や家族に恋人だと紹介することは出来ないが、手をつないだり、キスをしたりする。

付き合う前のあのドキドキ状態を続けるという感じだろうか。
大切にしなければならないといった責任を負うことなく、より自然に、曖昧に、誰かと一緒にいてもいい。今この瞬間あなたにとって一番でいれたらそれでいいし、逆に、今この瞬間しかあなたを好きになれないかも。

でもやっぱり気になってくるものだ。
“what are we?” 私たちってなんなんだろう。
でもたぶん聞いたら聞いたで冷めてしまう。から聞いちゃいけない。

プラス。
遠距離れんあーい。遠距離になると分かっていたらどうだろう。
今はこの人といるのが一番楽しい。でも、留学中や旅行中だったら、この先はどうなるか分からない。次はいつ会えるのか分からない。
だからとりあえず今はsituationshipを続けておいて、今後のことは成り行きにまかせればいい。

私は実はすごく良い関係性だと思っている。彼氏彼女というタイトルは仰々しくて、どう振舞えばいいか分からないし、もっとカジュアルに付き合える友達みたいな関係性のほうが楽な気がする。

また書きます。

by もう1人のほう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?