10月6日(金)のブレーメンの会ー過去最高に笑い疲れましたー

こんにちは!みーるメンバーのS.Iです!

久々にブログを書いているので、少し張り切っています!

本日は各月の第一金曜日にあるプログラム

・ブレーメンの会

について書かせていただきます!

度々ブログでも紹介しているこのプログラム。好きな音楽を流して紹介し、そのプレゼンをします。そして一番良かったと思った人に投票して、優勝者を決めます!優勝したら二階の食事券を貰えるという豪華仕様!!

……さてこのプログラム。基本的に「月のテーマ」があるんですが、そのテーマに従っていれば何でもありなんです。はい。

め ち ゃ く ち ゃ 自 由 で す 。

それぞれの個性が爆発したようなプレゼンが多いのです。普段は真面目な方も、ここでははっちゃけ具合がすごい……変な曲を選んだり、プレゼンの内容が独特だったりと中々にすごい……

と、まぁそんな楽しみ方もあるこのプログラム。今月のテーマは

「面 白 い 曲」

終わったわ。

……いやね?ただでさえ自由なプログラムに「面白い」ってテーマを与えちゃうとね?まぁ、それは混沌としたことになるんですよ絶対。先月からどうなるんだとハラハラしてました。

で、実際どうだったのかって?

混 沌 と し て ま し た 。

PVから笑わせに来ていたり、曲そのものがもう意味不明だったり、曲は普通なのですが映像がおかしかったりともう爆笑のオンパレードでした。

私は爆笑しすぎでめちゃくちゃ疲れました……まるで運動プログラムのよう……

そしてどの曲も面白い中……優勝は……

私でした!!!!

もう本当にうれしかったですね!久々に勝てて良かったです!

ということで、私が出した曲をご紹介します。

私は「you suffer」という曲を紹介しました。

イギリスの伝説的バンド「ナパーム・デス」が手掛けた楽曲です。今回のテーマが面白い曲という事で、切り札のつもりで持ってきました。

え?何が面白いのかって?もし良ければ一回調べて聴いてみてください。


……はい。調べたらわかるのですがこの「you suffer」。なんと演奏時間が「1秒」なんです。

一秒間にめちゃくちゃ早口で「you suffer but why(君は苦しむ。しかし何故?)」と言っているという、無理やりにもほどがある楽曲。ナパーム・デスのメンバーによると「不条理な世界へのアンチテーゼ」なのだとか。ホントか?

そしてこの曲は「世界一短い曲」としてかのギネスブックに記載されています!

このようにインパクト大な曲なので、紹介いたしました。本当に優勝できたので嬉しかったです!

改めましてブレーメンの会史上、最も意味不明で最も楽しい回でした!次回も楽しみです!

それではこの辺で筆をおきます。ありがとうございました!

みーるメンバー S.I


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?