見出し画像

8月25日

こんにちは。もうすぐ8月も終わりますね。暑い日が続きますが、なんとか頑張っていきましょう!
本日のみーるのプログラムは以下の通りでした。

・感情トレーニング
 コーピング(怒りや不安などの感情の対処法)にする行動を決める事が出来るツール「コーピングサイコロ」を自分たちで手作りしました。文字が書かれた紙をはさみで切ってのりで貼る……かなり難しかったものの、子どもの頃に工作に熱中したことを思い出しました。
・園芸ラボ
 メンバーたちで協力して育てているゴーヤの手入れ、それが終わったら皆でスイカを実食!種が多くてなかなか大変でしたが、久しぶりに食べたスイカは美味しかったです。……スイカに塩をかけても特に甘くはなりませんでした。
・自己表現の会
 本日も個性的な発表が盛りだくさん!戦国武将をモチーフにしたミニチュアとゲーム、無料で遊べるフリーゲーム、本の朗読、メンバーの趣味のスクラッチアート、テレビに関する想い……等が発表されました。今の世の中は色々なものがあるな…と改めて思いました。

明日は金曜日!皆さんも勉強や仕事を頑張ってください!読んでくださりありがとうございました!
                  みーるメンバー S・I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?